ヒマラヤユキノシタが咲いてた!


DSCF3586.jpg



今日は去年ムスカリの群生を撮った所へ
お散歩コースを延長して行ってみました・・・が・・・
ショック~~~(;^ω^)

ムスカリ居ません・・・
たぶん、ムスカリが居た場所の上に木られた木や草がおおいかぶさってる(-_-;)
しょぼ~~んと帰って来て、何か咲いてないかな~と裏庭に行ってみたら
咲いてました!ヒマラヤユキノシタ♪
ほんと、寒さに強くて何もしなくても広がっていくので
その点多少問題ありですが(笑)

去年撮った時よりフレッシュなせいか可愛く撮れました♪

ムスカリは負けずに出てくるのかな?
気になる・・・💦


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ティーブレイク


DSCF3521.jpg


スタバだからコーヒーブレイクじゃないの?
そう思う人もいますよね(笑)
この日選んだのは「ゆずシトラスティ」
ゆず茶にシトラスをプラスしたイメージそのままのお味でした♪

ここは道路に面したお店なので外を眺めながらゆっくりできていいのですが
車で行くと1時間の制限があるんです(-_-;)
最初は全くなかったんですが
広島県初のドライブスルーで話題になりました
そして、一番の原因は歩いてマツダスタジアムに行けるという立地
試合のある時にお店に停められたら長時間停められてしまうからかな?
それから駐車券のあるスタバになっちゃいました

なので時間を気にしつつ一人で1時間のんびりと?時間を過ごしました♪
コーヒーって私は調子が悪い時は飲めないんだなって思います
いつもならケーキにコーヒー選ぶのになぁ。。。。ぼそ



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ナズナですが(笑)


DSCF3548.jpg




子供の頃、ナズナの茎についてる実の部分を少し下げて
手でくるくる回して音を出して遊んでました
別名「ぺんぺん草」というのはその音からだという話もあるそうですね
知らない人には説明を読んでも分からない世界ですよね?(笑)

でも、花言葉は情熱的です
「あなたに私のすべてを捧げます」

え??この花のどこに
この花言葉のイメージが???(笑)
実際は相手に「財布(purse)」も与えることに由来してるとも言われるようで
実の部分が財布にたとえられるようです
調べてみると面白ろかったです(笑)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



サクラソウに思いを寄せて


DSCF3537.jpg



今年もご近所のサクラソウが満開になりました♪
毎年春の初めに楽しませて下さいます

サクラソウの茎はとってももろく
強い風ですぐに折れてしまうのだそう
温室で育てたら、もっともっと見事に育てられるんだけどと言われ
またまたご近所のミニビニールハウスで育てられた花を見せて下さいました

確かに花の茎の数が違うみたい
もっともっと豪華かもしれない
でも、この花ってそんなに大切に大切に保管されるような花のイメージではないかも・・
自然の中で凛として咲いてるイメージかも

この花が我が家から始まった事は去年のブログでも書きましたが
多分20年くらいは咲かせて下さってます
我が家はこぼれ種で咲くくらい(笑)

私にとってサクラソウは続ける事の大切さを感じさせてくれる花です



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


気持ちの良い空間

DSCF3417_20170318234125143.jpg



前からドラマとか見てたら泣いてしまうタイプだったけど
最近は少々の場面でも涙が出ます
年をとると涙もろくなるとか言うけど
それなんでしょうか?ね?(笑)

最近、色んな事に癒されたり感動したり
この空間も素敵で落ち着く空間でした

色や香りやそういうものに
本当に影響を受けるというのを
もっと若い時に分かっていたら
人生もっと違ってなかったかな?

好きな香りを匂いながら
ヒーリング音楽を聴きながら
可愛い色に癒されながら

こういうものに、もっともっと敏感になって
元気な心を持ち続けたいです☆

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村