ゴム草履とブランコ

DSCF8647.jpg


夕方誰も居なくなった公園
ブランコの下にぽつんとゴム草履が
これって忘れ物??
でも、どうやってこのゴム草履の持ち主は帰ったんだろう??
この不可思議現象に思いをはせながら・・・
お散歩は続きました(笑)

6月といえば梅仕事の月
我が家は梅ジュースと梅干をつけます
まずは梅ジュースを3キロ仕込みました
もう少ししたらシソの葉が出るのでシソジュースも☆

夏は梅ジュースとしそジュースのブレンドを
サーモス(水筒)に入れて出かけます
シソジュースのピンクとクエン酸が疲れたときに元気をくれます♪

娘は甘いのが嫌な時は梅干しを入れたものを持って行きます
熱中症対策にはいいかも。。。
でも、私は甘いほうがいいな~♪


DSCF8646.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


オールドレンズで撮るソメイヨシノ


DSCF4366.jpg



桜はまだかいな~??
今日は気温が上がり桜の開花も進みましたね♪
でも、まだ2~3分咲きって感じでしょうか?

この桜は写真を飾って頂いてるイルテンポさんの桜です
かなり古い桜の木に歴史を感じます
満開の時みたいな~☆
桜の宴もあるようです

数日前方の調子が良くなって嬉しいなと思ってたけど
またまた痛みが出てきました
少し調子が良くなって気を抜いたからかなぁ~
それともカメラを持ったから??
だとしたら、良くなるまで写真撮れないじゃん(-_-;)

きっと寒さがぶり返したからだと思いたいんですが
びえ~~~ん(涙)



DSCF4397.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ひろしま女子カメラ部写真展


DSCF4091.jpg



ひろしま女子カメラ部の写真展に初めて参加させていただきました
平和大通り沿いにある「LOG」というお店をお借りしての開催です
テーマは「彩」
LOGのお店のイメージを壊さないような写真でということでした

今回参加させていただいて勉強になった事は
写真はプリントするとイメージが違う事
初めてA3プリントをしたのですが大きくなるとイメージが違ってきたり
写真によっては小さいほうがあったりとか
勉強になりました

奥の小部屋というところには、好きな写真でもOKということで
コトコの写真も飾ってもらいました♪


DSCF4085.jpg

DSCF4100.jpg

DSCF4102.jpg

DSCF4124.jpg

DSCF4146.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夕日に感動して♪


DSCF3467-2.jpg



夕暮時の空はどんな素晴らしい芸術家でも負けてしまうのではないのかな?
本当に綺麗だなっていつも思います

綺麗なものを綺麗と思える幸せをかみしめます

多少激痛が楽になって来た肩ですが
まだまだ後ろ側に手がいかないので
もう少し気分が良くなるのにかかりそうです
朝起きた時、着替えの時
そして、思わず手を振ってしまったとき
激痛がするので息を止めるのだけど
2か月我慢してきた私はアホだなってつくづくと(笑)

次になったら即病院へ行くぞ~~って思ったけど
もう遠慮したいです(笑)

桜の開花が来週には聞けるでしょうか?
朝夕がまだまだ寒いので、桜も悩んででしょうね(;^ω^)

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





面白い♪


DSCF3434_201703232204342d2.jpg


オールドレンズで撮った中に、こんな写真が・・・
多分、普通に撮ったはずなのに
写りこんだものを撮ったような?感じに??
光りの具合??

でも、なんとなく面白くて気に入ってる♪


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村