ブルーサルビア(^^♪


DSC_6978.jpg


毎年この花を見ると
本当に素敵~♡になります♪

来年こそは育てようと思いながら
実現してない💦
本当に来年こそは庭に植えたいです☆

東と西とで季節が違ってますね
近所の方が言われてたんですが
秋田からお盆に帰省されたお孫さんが
「毎日半袖なの??」
「え??」と驚いていたとか(笑)

そりゃそうですね~
あちらは秋の気配真っ最中
半袖を着ても上着が無いと
寒くて風邪ひきそうですよね

西日本の残暑はまだまだ続きそうです
8月の終わりに33度とか34度とかの予報を見ながら
溜息が出ます

正常なお天気に早く戻って欲しいものです


DSC_6976.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



淡く淡く

DSC_6610.jpg


彩度を落として撮ってみました
淡い感じが涼しいかも♪

一つや二つの風鈴を撮ってますが
報恩寺さんでは500個の風鈴が涼やかに鳴っていました
沢山の風鈴を撮るのがとても難しくて
悩んでしまいました

どう撮ると多くの風鈴の音(ね)を撮れるんだろう?

来年は素敵に撮れたらいいな♪


DSC_6639.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


風を感じて・・・

DSC_6634.jpg



世羅にある「報恩寺」さんで風鈴祭りをされてました♪
今年からの試みで500個の風鈴が涼やかな音を届けてくれました

曇っていましたが蒸し暑い日。。。
夢中になって風鈴を撮ってると時間も忘れてました(笑)

北朝鮮がグァムに打つというミサイル
広島、高知を通ってグァム方向へ打つ予定みたいですね

明日。。。どうか失敗しないで海に落ちますように
でも、死ぬときは一緒に死のうねと娘には言いました
一緒なら、それでいかなって
安易な考えかもしれませんが
残されるのも先に行くのもなんかぁ~なんですもん


DSC_6600.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

花の中のふたり


DSC_6814.jpg



世羅高原農場さん
もちろんデートスポットでもありますね♪

記念撮影のための自撮り棒や三脚をもった人も居ました。
この時の写真ってどんな風に撮れたんだろう?
そんな興味もわきます(笑)

2人が幸せになりますように・・・


DSC_6815.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


今年初めてのひまわり


DSC_6787-2.jpg



久しぶりにNIKON D750と一緒に撮影に☆
凛として上を向いてるひまわり
やはり元気をもらえます
色んな事、飛んでいけ~~~

コトコは元気と先日ブログに書いたのに
今朝はもう嘔吐をして点滴注射になっちゃいました💦

私はリハビリ期限が来ましたが
もう少しの部分があり延長して頂けました
あと少し頑張らなくっちゃ(^^♪

コトコと自分の病院通いで終わる日々
でも、今日はしっかりと楽しんできました♪


DSC_6794.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村