ヤマアジサイ その後


DSC_0012_20170628215631cfe.jpg




6月11日のブログにアップしたヤマアジサイ
ピンク色と白い色が多かったですが
真っ赤になり、どんどんと濃い色に変わってきました

色変化を見せてもらいました♪
花の盛りは終わってもなお美しい
長い間楽しませてもらいました

梅雨に入っても、すごく蒸し暑いという事が少ない感じがします
でも7月に入ると30度を越えてしまうようです(;´・ω・)
私は気管支が弱いので息苦しくて大変です
コトコにも湿度は大敵なので
仲良く室内で過ごすしかないかな💦


DSC_0018_201706282156322e1.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

カタバミ


DSC_0111-2.jpg



庭の花
カタバミです
咲いてるところは軒下で
かなり乾燥気味の土です
夏はたぶん・・・蟻地獄が出没してるんじゃないかなって所です
ちょっとくぼんだ砂を発見できます

一時期家に入ってきた蟻が
ここ数年全く見かけなくなったのは
この蟻地獄のおかげだと思うので
そのまま放置しています
冬には見かけなくなるし・・・

カタバミが無くなったころに
見かけるようになるのかもしれません


DSC_0113.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



シックなモッコウバラ


DSC_0031_20170508225903296.jpg



今日は夕方からリハビリ後に市内へ出てきました
コトコが急変してからは久しぶりのお出かけでした

すごく久しぶりに感じて嬉しくなりました(笑)

たまには息抜きしないといけませんね

コトコは室温25℃では震えるので
26度以上に保ち、室温が上がると湿度が50%以下でないと
ハァハァと息が苦しそうにします
かなり温度と湿度管理が大変になりました
点滴と注射の間隔をあけすぎると元気がすぐに無くなります

もう治る事はありません
「今の元気は点滴と注射が効いてるだけです」
そう先生はおっしゃったけど
見た目に元気な事に油断してました

その日が来るまでは
楽に楽しく過ごさせてやりたい
そのために点滴と注射に通い
温度と湿度管理をがんばります☆




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ワイルドストロベリー


DSC_0193_201705052116366c5.jpg



一時期人気だった「ワイルドストロベリー」
絶えたかな?って思っても
また可愛い花を付けて、ここに居るよって伝えてくれる

小さな小さなイチゴだけど
意外に美味しい♪

今日は子供の日
とっても良い天気になった
空にはうっすらと雲が出てたけど
水色と白い雲があまりに綺麗で
お散歩中見とれてた


朝は調子が悪かったコトコも夕方のお散歩は元気に出かけたので
一安心☆


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

モッコウバラ


DSC_0175_20170503211314b82.jpg


モッコウバラが満開になってきました
バラは虫が付きやすいのでお手入れが大変そうだなと思いつつ
我が家も小さなモッコウバラの苗が植えてあるんです(-_-;)
さて、無事に育つでしょうか?(笑)

色んな事が毎日あって・・・
キャパの狭い私はストレスが溜まってます
こういうのを処理する能力が高い人がいいな~
昔はそんな事思ったことも無かったのに
最近、自分の小ささを感じることが多くて

こういう時は粛々と毎日を過ごしていくしかないんでしょうね



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村