江の島岩屋

DSCF7706.jpg



江の島岩屋とは長い時間をかけて波の浸食で出来た洞窟でした
最初は人が彫ったのかな~って思ったんですが
波の力ってすごいなって思います

瀬戸内に住んでるので波の迫力に興奮気味
岸壁まで行けるので波を撮って喜んでました(笑)

岩屋の中は細長いので足元が見えないくらい暗かったりします
ロウソクの貸し出しがあり恐る恐るあるきました

1枚目は岩屋の途中からの海の風景です

DSCF7671.jpg

DSCF7689.jpg

DSCF7703.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



船を待つ人 湘南江の島


DSCF7646.jpg


鎌倉旅行の続きです
江の島へ着いたのは4時過ぎ
江の島の岩屋は5時に閉まってしまうので
歩いてたら間に合うかわからないということで
「ぺんてん丸」に乗って江の島の裏側の岩屋の下に船で行くことにしました♪

「べんてん丸」というのは江の島弁天橋の中腹から稚児ヶ淵までをつなぐ遊覧船で400円です
約10分の船旅です☆
天気が良いと富士山も見えるらしいけど、この日はもやってて遠くの風景はわかりません
ザンネン💦

船が岩屋側に着くとき岬のような所に座って待ってる人が
めちゃくちゃ絵になる~~☆
すごいイケメンに見えたけど
現実はわかりません(笑)

楽をして行けたようですが・・・この後悲惨は現実がぁ~
この日私はどれだけ歩いたのでしょう?
万歩計付けてたらよかった

DSCF7603.jpg


DSCF7652.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おさんぽふぉと 段原

DSCF9252.jpg


2年ぶりに粟根先生のお散歩カメラ教室があり
参加してきました♪
もう、2年もたってたんだ~~と衝撃が(笑)
粟根先生のHPはこちらです→HP

いらないものを排除して撮影するスナップ
雑然とするスナップ写真の中でどこを切り取ればいいか
そんな事を考えながらのお散歩カメラでしたが
いつも寄って撮るのが好きな私は
溜息が出るくらい(笑)

それでも、先生の撮られた写真を見せて頂きながら歩いてたら
炎天下の中2時間近くお散歩してました!!



DSCF9206.jpg

DSCF9235.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


江ノ電に乗って 鎌倉高校前踏切


DSCF7577-2.jpg


極楽寺駅から江ノ電に乗って鎌倉高校前で降りるかどうか悩みました(笑)
もう、しんどいな~でも。。。ここまで来たんだからと心の攻防があり
着いたとき、思い切って降りました

想像通りのすごい人
ここはアニメの「スラムダンク」のオープニングシーンに登場するので
とっても人気のスポットなんですって
ここの踏切は有名な撮影スポットということで人人人でした(-_-;)

人が多いのもネックだけど踏切なので電車が来るときに車が並んだから
最後の1枚のようになっちゃいます
なかなかうまくは撮れないですね~

それでも、なんとか頑張って撮りました(笑)
できたら鎌倉高校前の看板と撮りたかったんですが・・・
そして、早々に電車にのって江の島へ向かいました

DSCF7592.jpg

DSCF7560.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

江ノ電に乗って極楽寺駅


DSCF7521.jpg



御霊神社から長谷駅へ戻るか次の極楽寺駅に行くか迷いました
極楽寺駅は関東の駅舎100選らしく、どうせなら見たいな~♪
でも、もう歩くのは嫌だなぁと思いつつ
目の前に買い物袋を持ったおじさまが歩いていくのを見て
たぶん、駅は遠くないと思い、極楽寺方面へ歩いてみました

途中目に付いたのがこの車(笑)
どれだけ放置されてるんだろう?
ナンバープレートあるから乗れるんだろうな
とっても気に入りました(笑)

思ったよりは早めに着いた駅
でも、疲れちゃって極楽寺へは行く気力が無くなってました(-_-;)

そして、江ノ電に乗る事にしました♪

DSCF7512.jpg


DSCF7510.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村