ブルースターが大好きです


DSCF1549.jpg


夏の花で一番好きな花です
お散歩中の道に毎年出てくるんです
うちも種を植えたんですが
出て来なくて・・・

縁がない花なのかなと残念な思いです(笑)

もうすぐお盆がやってきますね
昔はお盆が終わると夜寝るときは窓を閉めないと寒くて眠れませんでした
今は。。。9月になっても涼しくならないです💦

最近朝食があまり食べたくありません
ちょっとずつ夏バテ傾向だな~って思います
梅干しとしそ昆布を麦茶でさらさらと食べるのが好きです
そういう食生活をしてると栄養失調になるとTVで言ってました

なので食べたくなくてもお肉を少々
卵も食べなくっちゃ。。。とがんばってます(笑)
少し良い事は甘いものがあまり欲しくなくなった事!!

あ。。。間違いでした。
その分、アイスクリームを食べてました(-_-;)
なので夏痩せなんて全くしません


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ピンクと白のランタナ


DSCF1529.jpg


我が家の花シリーズ
「ランタナ」です
別名七変化と呼ばれるようで花の色がたくさんある花です
色が変わるというのもあるようですが
それはあまり感じません

外の風が強くなってきました
台風が近づいてるようです
昼間に日よけをのけておくのを忘れたので
今から片づけなきゃ(-_-;)

明日はお出かけ予定があるので
あまり近づかないで~と願っています



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

雨上がり


DSCF9552.jpg



このところの雨の降り方にはびっくりです

雨雲レーダーで見ると赤い雲がやってきます
そして、過ぎたら雨はやみ・・・
さらにまた赤い雲がやってきてをくり返す

思わず梅雨は明けましたよね?と言いたくなります(笑)

雨の降った後に太陽の光が出て楓も嬉しそうでした☆

それにしても日本も熱帯地方に近付いているのでしょうか??
スコールのように降る雨をうらめしく思いながら
溜息が出ます



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

灯り


DSCF9574.jpg



沢山の人の願いをこめて
小さな光と思いがいっぱいでした

昨日も今日も眠くて眠くて
珍しく早めに寝ちゃいました
このパターンでせめて1時には寝たいものですが・・・

文字を打ちつつ
頭は眠ってるように働きません(笑)



DSCF9585.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









燃えるサルビア


DSCF9543.jpg


いつものように庭の花です
毎年こぼれ種で咲く花ですが
真夏に咲いてる花と思ってるので
もう咲いてるので少しびっくり♪

サルビアは他の花も植えてたけど、翌年こぼれ種で出てきたのは赤だけです
原種なのだと思います
改良されたものは他の花でもかわいかったりゴージャスだったり
でも、弱かったりします
原種は強いですね

今年も咲いてくれてありがとう
そんな思いで撮りました☆



DSCF9546.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村