緑と青と


DSCF9171.jpg

今日は小林麻央さんの訃報にショックを受けました
家に帰れるくらい回復できたのかなって思ってましたが
反対だったんですね
最後を家族とと願ったのでしょうね

34歳
あまりに若くて・・・
こんなに綺麗で可愛くて
海老蔵さんと結婚するなんて
すぐに男の子を出産できるなんて
恵まれた人だなって思ってました

前にもブログで書いた事がありますが
私は海老蔵さんはあまり好きではありませんでした

でも、麻央さんと結婚してからの彼は変わってきたように思います
そして乳がんが公になった時の態度に感銘を受けました
こんな伴侶がいるんだもん
小さくてかわいい子供がいるんだもん
だから、奇跡をおこしてほしい
そう願ってました

「愛して・・・・・る」
最後の言葉が美しすぎる

ただただ、ご冥福をお祈りするとともに
残された家族の方の幸福を祈るばかりです
それが麻央さんの願いだから

写真とは全く関係がないのですが
麻央さんの爽やかさをイメージしました


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ビワが美味しいです


DSC_6399.jpg

去年はあまり実がつかなかったのに
今年はたわわになっています

もちろん鳥がほっておかないけど
木で熟さす方がおいしいので放置です

初めて少しだけビワ酒をつけてみました
優しい香りがします
食前酒とかにいいかもしれませんね



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

食神さまの不思議なレストラン展 2


DSCF7118.jpg



到底、食べ物とはかけ離れたような世界(笑)
1枚目と2枚目はお米です
お米とライティング
お米が砂のような感じです
大人もついつい一生懸命に遊んでしまいます(笑)

変化する光の世界です
やはり、食とどう関係するのだろう??
いまだにわかりません(-_-;)

だけど、とても楽しい時間でした♪



DSCF7101-3.jpg

DSCF7042.jpg

DSCF7020.jpg

DSCF6974.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

食神さまの不思議なレストラン展 1

DSCF6797.jpg


手をかざすと季節が変わる、お米が踊る。
光と音の不思議な「和食」のアート展。
日本橋で開かれていた「食神さまの不思議なレストラン展」
タイトルを見てもはてなの世界
しかも特性の神様のおいなり1個が付いてきます(笑)
他にも食べ物がありましたが夕食後に行ったので
おいなりさんだけ頂きました

日本人にとって馴染み深い「和食」をテーマにしたレストラン型のアート展です。
最新鋭の技術と特殊効果はとても楽しくて五感を使った体験型レストレランかな??(笑)



DSCF6844.jpg

DSCF6848.jpg

DSCF6802_20170527191226ac0.jpg

DSCF6911.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

アラウンド東京へ行ってきました♪

DSCF7890.jpg


無事に帰って来ました☆
すぐに現実が待ってました~~(-_-;)
でも、コトコがとても調子が良くて安心しました☆

今回の旅行はアラウンド東京で劇団☆新幹線の舞台を観る事でした♪
360度回る客席
世界で2つめという、新感覚の舞台だし
生で劇団☆新幹線の舞台が見れる!というので
半年前からチケットを買って待ってました(笑)

三か月前にはホテルなどの予約も済ませてたので
コトコが調子が悪くなってからは行けないかもと思ってました
でも、本当に良い子で回復してくれてホッとしました☆

ネタばれありです
舞台は最高に良かったです
最後はスタンドオベーションでした
動くと言っても違和感は全く無く自然ですし
幕がスクリーンになってて見事に演出してました
幕の開け方で舞台のイメージが全く違うし
最高にあけて180度くらいでしょうか?
実際の水を使っての雨のシーンなどは
舞台を入れ替えするのでは無理なシーンです

川には水もたまってて
その中で戦うとかは本当に迫力もありましたね

小栗旬 山本耕史 青木崇高の演技も魅力的でしたけど
りょうさんの美しさに見入っちゃいました

席は8列目の真ん中辺り
迫力のある役者さんのお顔とか見れますし
だいたいの舞台も見渡せて良いお席でした
もう少し後ろでも舞台を楽しめたかもとは思いますが。。。
センターでもう一度見てみたいです

あまりに良かったので帰らなくていいなら当日券で夜も観たいと思ったくらいです(笑)



DSCF7900_201705232241377d1.jpg


64326.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村