キラキラをオールドレンズで♪

DSCF8980.jpg


オールドレンズが人気ですが
私は苦手意識が強いんです
なぜってオートフォーカスが効かないので
いまいちピントの合わせが~~
疲れる~~
という事で、このレンズを手にして1年近く
ほとんど使って無かったんですが・・・・

友達が同じレンズを使って素敵な写真を撮りまくってるので
使ってみよっかな~って(笑)

今日の写真はオールドらしさが出てないかな?

ちなみにレンズは「Canon FD 50mm F1.4 S.S.C.」
記憶では3000円くらいだった気がしますが
今はもう少し値段が上がってるようですね



DSCF8979.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



雫の集団


DSCF6411.jpg

X-T1 35mm F1.4


雨の日も良い事はあるかも
足元をふと見ると見つけた雫の集団

些細なものもこんなに素敵にする雨

でも・・・今日は午後から青空が出て
青い空を見てほっとした



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

爽やかに


20160712-DSCF0042.jpg


蒸し暑さも水を見ると爽やかな気持ちに
なるといいな♪

今週は梅雨らしい天気と言ってるけど
もう、いいんだけど~(笑)



20160712-DSCF0039.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

雨の日



DSC_0022_2016012921530243d.jpg


冷たい雨の1日でした

でも・・・あの寒波の後なので
実はそんなに寒いと思わなかったりして(笑)

腰の具合を確かめようと車に乗ってみました。
バウンドが腰に響く!
カーブで体がうまく合わないので
ハンドルが切りにくいなどなど

もう少し良い子にしなくてはいけないかな~
そろそろ、おこもりも飽きてはきたのですが(笑)



DSC_0011_2016012921530192c.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

蜘蛛の巣としずく




DSC_0111sda.jpg



アジサイを撮ってるときに
蜘蛛の巣がはっていて
しずくが出来てました

クモは雨の時はどこかへ退避するのかな?
それともいなくなった後の巣なのかな?


DSC_0092s.jpg


DSC_0118s.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村