秋祭り

DSCF2678-2.jpg

X-T1 XF23mmF2.0


日本全国、秋祭りですね♪

呉は今週末亀山神社のお祭りでした
これから小祭りといって文化の日に小さな神社のお祭りもあります

呉の商店街に行ったら呉氏を発見!!
本当に最初はダサくてどうしようと思ってたのが
見慣れるものですね~(笑)
ダンスは確かにうまいし☆

5月でもないのになぜこいのぼりが?
広島は1年中こいのぼりです!
カーブが活躍している限り(笑)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



神様の道


DSCF2554_201709252114527df.jpg



呉市にある倉橋町のカフェへ行ってみたのですが
めちゃくちゃ車が多くてびっくり💦

でも原因がすぐに判明!
桂濱神社のお祭りだったようです

カフェの待ち時間にお祭り見学を!
桂が浜を歩いていると発見したもの
これって神社への入り口なんだそう
私が行ったときにはここにすれすれに潮が来てたので
引いてる時ならあちらから神社へ向けていけたのかも?

ちなみに神社はこの砂浜から山側を見たら急な階段の上にあります
大潮とかにも被害が無いようにということでしょうか?

桂濱神社の本殿は国宝で室町の後期
1480年に建立されたものだそうです

それにしても、波もない
静かな静かな海・・・湖といえるような
そんな海です



DSCF2537_20170925211756ce3.jpg


X-T1 XF23mmF2.0




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
 

ある日の呉港


DSCF1565.jpg


X-T1 XF60mmF2.4macro


リハビリの帰りのお買い物
呉港の近くへ行きました

この風景が撮りたくて
呉港の前の駐車場へ・・・

なんか落ち着きますね
ごちゃごちゃした感じが呉ですもん

手前の川は境川
潮が引いてる時は
あさりの潮干狩りをしてる人が
夏には居ましたよ?
決して綺麗とは言えないんですけど💦

造船所のクレーンがいっぱいです
色が可愛いので好きなんです


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
 

呉湾の夕暮


DSCF2145.jpg


X-T1 XF35mmF1.4  


***
リハビリの帰り
いつもなら暑いので
そのまま帰るのだけど
今日はなんとなく寄り道気分

少し車を走らせて
呉探検

卒業した高校の前を通ってみたら
イメージが違う~💦
そりゃそうですね(笑)
うん十年前ですもん

だんだんと暮れていく日をながめながら
今日も夏休みは終わり
小さな子は居ないけど
私も9月からがんばろう!

そんな事を思った8月の終わりでした

***


DSCF2190.jpg

X-T1 Biotar 2/58 T


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

信号待ちの間に・・・


DSCF2127.jpg

X-T1 XF35mmF1.4



週末「ひろしまポップカルチャー2017」の一環で
大阪音楽大学学生編曲によるアニメ音楽をクラッシックで演奏するコンサートへ行きました
2013年の日本アカデミー賞を「舟を編む」の音楽で受賞された
広島出身の渡辺崇さんが監修されていて音楽も演奏も楽しめました♪

その帰り道
先月負傷して修理に出していた35mmを取りに行った帰り道の写真です
出かけることが出来なくて中々取りにいけなくて
ひさびさの35mmです

いつもなら、ふらふらとウィンドショッピングとかするのに
出かけてないと体力が無いというか・・・
疲れてしまって早々に帰ってしまいました💦



DSCF2128.jpgランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村