白式部の実


DSCF3377.jpg


おとといのブログで紫式部の実の写真でしたが
今日は白式部の実

ですが紫式部とコムラサキの違いは?と言うと
私もあまりわかりません
似て非なるものらしいですが
葉っぱの違いくらいしか(笑)

この白式部もコムラサキと同様な種類はあるのでしょうか?
実は白い色は初めて見たので
全くわかりません

昨夜から台風の影響か風が強くて雨も1日降り続きました
でも、明日からは天気が続くようなので
ちょっと期待しています

今日は14時間くらい寝てました
どんだけでも寝れる
そんな毎日です💦



DSCF3375.jpg

X-T1 HEXANON AR 40mm F 1.8



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
 



秋色

DSCF3346_20171015194713916.jpg

X-T1 HEXANON AR 40mm F 1.8


068.jpg


秋の日に透けている葉っぱが綺麗でした
葉脈がはっきりしていますね
強い子のイメージです(笑)

写真とは関係ありませんが
今日は冷たい雨の中
近くの神社はお祭りでした
せっかく笛や太鼓の練習をしたのだから
小雨の中子供たちが周っていました

暖かいもので体を温めて欲しい
そう思う秋の祭りの日でした



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
 



ぎんなんの実


DSCF3662_20171011235143f7d.jpg

X-T1 XF23mmF2.0


呉市市役所のある通りはイチョウの木が綺麗です
去年は伐採されてたので
紅葉もあまり綺麗じゃなかったんですが
今年は少しは楽しませてくれるかな♪

今日もとっても暑い日でしたが
すでにぎんなんの実が道に落ちてました
確実に秋が来てるんですが
今日も半そでで全く問題ありませんでしたよ

でも、明日からは冷えてくるようです




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

秋の実り


DSCF2233.jpg


我が家にも新米が届きました
私はお米はネットで買います
か弱いので10キロなんて持てません(笑)
5キロもありますよ??
そうなんですけどね(笑)

ネットだと玄関まで届けてくれるので助かりますし
10キロ買っても5キロずつに分けて入れてくれます
それに頼んだ後の精米なので
ここ数年はずっとそうなんです

なので9月には新米に入れ替わるので
近くの田んぼのお米より早めに秋の実りを味わえます

今日はものすごく雨が降りました
秋ってしとしと降るのもだと思ってましたが
雷もどどど~~~んと💦

雨上がりの草むらも綺麗でした♪



DSCF2227.jpg

X-T1 Biotar 2/58 T


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村