美味しいお話


DSCF9084a.jpg



「CHERRY CHERRY BURGER」さんのハンバーガー
個人のバーガー屋さんなので手作りのハンバーグです♪

そして、お向かいに座ってる友達の足を隠し撮り(笑)


DSCF9090.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ガレットとパンケーキ

DSCF7491.jpg

「メゾン デュルバン広島店」さん
ガレットをメインにした海沿いのカフェです
コトコさんの病院の帰りに寄ってみました♪

そば粉のクレープのガレットとパンケーキ♪
ガレットは人生2回目(笑)
横浜のレンガ倉庫で数年前に食べたきりです。
パンケーキが甘いので食事タイプの卵とアンチョビのガレットを選びました
アンチョビからかった~
いっぱい入ってましたもん(笑)
ガレットにはサラダかお菓子かを選べます♪

まったりと過ごせるカフェを見つけた~
今度は時間を気にしないで行きたいと思います☆

DSCF7484_201611022334286cc.jpg

DSCF7505.jpgDSCF7487.jpgDSCF7520.jpgランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

いちじくタルト

DSCF7148.jpg

このブログでも何度が登場している
「ふくえどぅ」さんへ

2週間前くらいに行けばコスモスも満開だったようですが
まだまだ楽しめました♪

コーヒーは2杯目から半額
長くいてもいいよって感じで
のんびりできるお店です

気候がいいので外の席でいただきました♪


DSCF7124_20161018115823448.jpg

DSCF7154.jpg


DSCF7131.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

呉名物「いが餅」


DSCF6732.jpg


今日は呉の祭りでした
昨日のブログで書いた「よごろ」
これは祭り前夜の事をいいます

そして呉の祭りには「やぶ」が出ます
いわゆる「鬼」なんですが
これが怖い~~小さい子は泣いたりします(-_-;)

そして今日の写真の「いが餅」
これも呉独自だと知ったのは大人になってからでした(笑)

色のついたコメを付けて可愛いですが
昔はもっと濃い色粉を使ってたので
派手な色でした

当たり前だと思ってた事が意外に知られてない
目からウロコです(笑)


DSCF6725.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

おいしい時間

DSCF6154.jpg


何回目のおいしい時間でしょう?(笑)

富士フイルムのX-T2の発売イベントで
藤里一郎氏のトークショーを聞きました
トークショーを待つ時間のケーキセット
そして、目の前の窓には向かい側にある広島銀行の垂れ幕

インパクトありました~♪

3枚目の写真が藤里先生の作品なんですが
なんと!ポートレートのレンズは35mm F1.4ですべてを撮ってるのだそう
しかも全て開放F1.4
そして富士フィルムのピクチャーコントロールにあたる色は
クラッシッククローム
鉄とか錆とか落ち着いた色合いの渋いやつで
とっても気に入っていますが
まさか、ポートレートに??
しかも、こんなに綺麗な色に??

目からうろこの衝撃でした!
女の私でも彼女にほれぼれしましたよ♪

富士フィルムだからこそ開放でも撮れる!
X-T2はフォーカスも早くなり、いろいろ良くなってました♪
でもT1も大好きなカメラです☆


DSCF6167a.jpg

パートカラーを使っています


DSCF6229.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村