ゆりかもめ


DSCF7857.jpg


ゆりかもめに乗るのは初めてでした
話題の豊洲まで行けますね(笑)
ミーハーぶりを発揮しそうですが
その途中にアラウンド東京があるんです

都心に近いのに遠いそんな変な感覚が。。。

暑くても寒くても震え始める
痛みがあっても・・・
毎日、コトコが震えると心がざわつきます

コトコは体温調節ができないようで
元気があって外を歩くと体に熱がこもり発散できないので
ダメージが体に残る感じみたいです

いろいろ試してやってますが
この暑さ・・・うらめしいです


DSCF7844.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



江ノ島 シーキャンドル


DSCF7774.jpg


やっとの思いでシーキャンドルまでたどり着きました
シーキャンドルはドラマ「好きな人がいること」
山崎賢人さんと桐谷美鈴さんが主役のドラマでした
舞台は江ノ島

シーキャンドルは山崎さん演じる夏向が
料理の力を見てもらうために企画したレストランの舞台になりました

テーブルもイスも何もないけど
ここだ~とハッキリわかりました♪

さて、まる1日楽しんだ鎌倉と江ノ電の旅はこれで終わり~
東京ビッグサイトの近くのホテルまで
やっとの思いでたどり着きました(笑)

DSCF7766.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夕日を浴びながら・・・


DSCF7759.jpg


江ノ島の岩屋からシーキャンドルに向けての階段を登る時
私が思い浮かべたのは金毘羅さんでした
金毘羅さんの階段ほどはないかもしれないけど
傾斜もきついし、何よりその日昼から座ることなく歩き続けてたわけなので
疲労困憊でした💦
そして、思えばお昼を食べて無い!
エネルギーも切れてたんでしょうね(苦笑)

それでも最後の力を出して頑張って登る途中で
ふと見たこの建物が魅力的で。。。
疲れ切ってるのに、まだシャッターを切れる自分に呆れたり
瀬戸内とは違う海の色
太陽の沈み方
少々涙目になりながら、、まだ半分くらい残ってる階段をうらめしく思っていました(涙)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

恋人たちの南京錠

DSCF7747.jpg


江ノ島にある恋人の丘「龍恋の鐘」の金網
2人の名前を書いた南京錠を金網につけると「永遠の愛が叶う」とか言われています
本当なら嬉しいでしょうね☆

神戸にも南京錠をつける所がありますが
そこは1年に一度南京錠を回収して溶かしてまとめて
四つ葉のクローバーの一つに形成して残してくれてますが
ここの南京錠はどうなるんだろう?

もし、別れたら
すみやかに回収したくなりますが・・・
普通放置なんだろうか?と
おばちゃん根性丸出しで想像しています(笑)


DSCF7743.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


江の島岩屋

DSCF7706.jpg



江の島岩屋とは長い時間をかけて波の浸食で出来た洞窟でした
最初は人が彫ったのかな~って思ったんですが
波の力ってすごいなって思います

瀬戸内に住んでるので波の迫力に興奮気味
岸壁まで行けるので波を撮って喜んでました(笑)

岩屋の中は細長いので足元が見えないくらい暗かったりします
ロウソクの貸し出しがあり恐る恐るあるきました

1枚目は岩屋の途中からの海の風景です

DSCF7671.jpg

DSCF7689.jpg

DSCF7703.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村