食べちゃいたい♪

DSCF8740.jpg


おいしそうな綿菓子のような雲は
やはり撮っちゃいますね♪

11月も終わりですね
前半は紅葉紅葉の日々
後半はバテてしまって
グウタラしたいよぉ~でした(笑)

そして、昨夜・・・・
最近乾燥気味なので入浴剤は保湿のあるものを・・・
ということでウ〇モアを入れてたんですが
あれって結構ヌルヌルなんですよね

入った時に浴槽で滑り、右腕を浴槽のふちにぶつけたようで
あまりの痛さに言葉も出なくて(;^ω^)
もともと、右手から右腕に違和感があったので痛さも倍増というか(涙)
(もしや五十肩?)


湿布をして寝ましたが
鈍痛が残ってまして(;^ω^)
仕事も多いのにはかどらないったらありゃしない
ついてないです(涙)

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




この空を飛べたら


DSC_0004_20160915222702bc9.jpg


これも運転席から撮った一枚です
偶然鳥さんが入ってくれて・・・鳥さんと一緒に飛べたら気持ちよさそう♪

いつもカメラを常備?と思われそうですが
これはD750で普段はミラーレスは持って出るようにしています

持って無い時に限って、撮りたいと思う物に出会ったりするんですよね~(;^ω^)

なぜD750を見てたか??
それはですね~聞いて下さいよ~~
以下長文ですので読みたくない方はスルーしてね(笑)

バッテリーがあまりに持たないからNIKONに電話したんです
でも設定とかに問題は無いのでバッテリー2個と充電器
そしてカメラ本体を点検に出して下さいって(-_-;)

あのう・・・買ったばかりですよ?
まだしっかり使って無いんですが(゚Д゚;)
それでも、そうするしかないと言われ
買ったお店の担当の人に電話したら
「それはカメラがおかしいと思いますよ?予備バッテリーもなんですよね?」
そうなんです、あまりに持たないので即予備を購入しました
1200枚以上撮れるはずなのに、360枚でバッテリー切れ
さらに予備を入れ30枚も撮ってないのに1週間後にバッテリーがゼロになってました

でも、こういうものなのか?って思ってた私
ネットを見てもそこまでひどい話は出てこないし・・・
バッテリーそのものが悪いのかもとか思ってました

まさか、まさかカメラ本体が悪いなんて(-_-;)

すぐに取り換えますよって言って貰ったので
(ほんと良い販売店さん!!)
それでも、自分が悪いのかもとか思ってる私は
「何もしなくてもバッテリーが減るんだけど
20分くらいおいて状態見てもらえます?」と言いました

だって~液晶のシートも変えてもらうわけだし・・・遠慮しちゃいます

結局スリープ状態にならないんだそう
だからバッテリーはどんどん減っていくんだって~(-_-;)

とりあえず初期不良ということで新しいカメラを持って帰ってたとき
バッテリーは減らないかな~なんて信号待ちで見てた時の1枚です



DSC_0002_201609152227012cf.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

見上げれば・・・


DSC_0291_20160828225340c9c.jpg

NIKON D750 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 



狭い木の間から見えた空
とても可愛く見えた

なんだか涼しくなったらホッとしたのか
体も気持ちもダウン気味です

まだまだ35度の日が戻ってくると言うのに
大丈夫かな・・・
気温は真夏でも空気は秋の気配が
秋はとっても良い季節だけど
アレルギーの季節でもあります(-_-;)




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

空は秋模様??

  • Day:2016.08.18 20:31
  • Cat:+空
DSC_0003_20160818183158fb7.jpg


今日は東京では豪雨があったようですね

広島は昨日の雨が嘘のように
青空が広がっていますが
昨日までの雲と違いました

昨日までの雲はもくもくの入道雲
なめらかな白い雲はおいしそうでしたが
今日はうろこ雲??
そんな雲に秋を感じました

ですが、気温は35度
どうやら1週間はこの最高気温から下がりません(-_-;)

今年の夏はどうなってるんだろう?
残暑が厳しすぎます・・・



DSCF4640.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村