_DSC0002.png

今年の8月は全く降らなかったのは1日だけ。
日照量は例年の31%だったのだそう。
今日歩いた町並みは、緑が生き生きしてて雨のおかげだなって感じた。
けれど、この雨は大きな災害を起こしてしまった。

人の運命は本当に分からない。
だからこそ、笑って過ごす時間を多く持ちたいと願いました。






ぽちっとお願いします♪ 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



かえで

DSC_0032s.png

春にちいさな花を咲かせていた”かえでちゃん”。
あまりに小さいので写すのがむずかしくて。
その子もこんなに大きく実になりました。
秋に旅立つにはもう少し・・・

プロペラのような形で遠くに飛んでそこでまた育っていくんだよね。
植物の種の保全ってすごいな~と感心します。






ぽちっとお願いします♪ 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


月下美人

  • Day:2014.08.29 06:47
  • Cat:+花

_DSC0874.png


017.gif

お友達のお家で月下美人が咲いてると教えてもらって
夜遅くからですがお出かけしました。
見事な花が4輪!前日にも4輪咲いたとか・・・すてきです♪

香りを楽しみながら撮影させていただきました♪
が・・・・白い花って本当に難しいです(;^ω^)


017.gif


ぽちっとお願いします♪ 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


尾道お散歩 パート1



012.gif

尾道の商店街って昭和の香り満載ですね。
一歩そこからでると、おしゃれなお店もいっぱいで、面白い町だなって思います。

私はお散歩写真は苦手というか、あまり撮った事がないのだけど
とにかくパチリパチリとして歩いてみました。




s-_DSC0417.jpg

_DSC0423.png

_DSC0434.png


商店街の横道がとっても風情があって興味をそそられます。

012.gif



ぽちっとお願いします♪ 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


渡船に乗って

_DSC0193.png

尾道から向島まで福本渡船に乗りました。
運賃を聞いてびっくり~~~なんと60円!!
そりゃ、すぐに着きましたけど、いまどきね~(笑)
しかも時間は随時。
まっても10分くらいかなと思われます(笑)

船に乗ると、プチ旅行気分です♥



ぽちっとお願いします♪ 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





車って・・・

マツダの走るオンナのオフ会へ参加させていただきました。
とても楽しい時間だったけど・・・

車ってどうやって撮るのか最初は全く分からず・・・寄って撮ることもできず
私って本当にダメだなと思ったんだけど。
車がかっこいい~~って思ったのもあまりない私だったけど
超かっこよかったです。

_DSC0037.png

流し撮りも教えてもらいましたが、車にピントを合すのが難しかったです。


_DSC0243.png


ぽちっとお願いします♪ 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


「ミオ・バール」さん


013.gif


広島市中区幟町の「ミオ・バール」さんへ
カメラ女子の集いなので、カメラ撮影の許可を得て撮影しました。




_DSC9210.png


途中、込み入った話をしながらの撮影で、帰って写真をみたらガッカリ(笑)

素敵なお店で、落ち着くし、お料理もおいしいし、
中でも一番気に入ったのがジンジャーエール♪
注文すると、甘口と辛口どちらにしますか?と聞かれ辛口にしたんだけど、
めちゃ美味しかった☆


_DSC9218.png

_DSC9254.png


_DSC9250.png



いろんな料理を頼んでシェアしたんだけど、一人分のバスタをちゃんと
最初から4人に分けてサービスして頂いたり、
とても雰囲気も良いお店でした。

013.gif





ぽちっとお願いします♪ 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村