きんもくせい

P9270236.png


 futabacup.jpg


きんもくせいの香りがお散歩してても香ってきます。
1週間くらいしか楽しめない期間限定の香りですね。




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


明るい彼岸花♪

P9280284.png

彼岸花の群生を見つけました。
なんと近いところで!
ここはこの前見つけた所に近いのだけど日差しの問題でしょうか?



P9280301.png

おかげで明るい彼岸花を撮れました。
ちょっと、こわい、ちょっとおどろおどろしい
そんなイメージは全くなくなってました(笑)



P9280294.png



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

海とミニカー

_DSC0129.png

ten3142.jpg


参加させていただいているカメラ女子部の撮影会で
海を背景に物撮りしました。

午後からだったので海のキラキラはなかなか撮れません。
太陽の傾きが問題みたい。


ten3142.jpg

_DSC0130.png



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

しゃぼん玉




_DSC0279.png

pari12.jpg


シャボン玉を撮ってたら、どんどんせまってきて・・・
アップアップの写真になっちゃったけど。
なんか面白いかもね♪


pari12.jpg

_DSC0278_20140924202229a3f.png





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


コスモス

P9250050.png


poya4.jpg

熱帯低気圧が過ぎたあとの生憎のくもり空。
コスモスのシーズン到来だけど青空とコスモスを
撮るチャンスが無い(-_-;)

次は青空とコスモスを♪

それにしても風にゆらゆら・・・撮るのが難しい。

poya4.jpg




P9250061.png




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

アロマティカス

P9180817_201409242008319b6.png

tikul2.jpg

ハーブのようですが多肉ちゃんみたいに肉厚です。
ミントの香りがします。

名前は「アロマティカス」 
炭酸水に入れたりできるのでミントと
同じように食べれるようです。

tikul2.jpg

P9180815_201409242008299fd.png



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

光芒(こうぼう)



_DSC0585_1.png


_DSC0587_1.png
 



013.gif

カメラ女子友達が夜景の講習会に参加して
この光の線の撮影をしていたので撮り方を教えてもらいました。

基本は三脚使用を前提にしてますが、
これは台の上に置いて撮りました。

レンズにもよりますが、絞りは最大に絞りシャッタースピードは15秒。
これで撮れるというのでやってみました。
私の場合15秒にすると少し明るいなと感じたので
10秒5秒と撮ってみたら、だんだんしっくりと来ました。

これで道路の車のライトのラインとか撮れるそうです。
いつかそういうのも撮ってみたいな♪

013.gif




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

秋分の日なので



_DSC0043.png

 poya4.jpg

また?ですが・・・
ようやく近所で咲き始めました☆まだまだつぼみも多いです。

神出鬼没のこの花は季節をしっかり感じてるから偉いな~
我が家の周りはお彼岸の日に合わせて咲くんです。
これは気温とかそういうものがちょうど合ってるんでしょうね。


 poya4.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

瀬戸内ジャイアンツ♪

P9180771.png


waiya-1.jpg


今にんきの皮ごと食べられるブドウ「瀬戸内ジャンアンツ」
我が家もいただきました♪
生産がまだまだ少なく、なかなか手に入らないのだそう。

つぶの形が♥に見えたりおしりに見えたり(笑)





_DSC0856ー





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

*クリスマスリース*



P9180910.png


poya4.jpg

少し早いのですがクリスマスのリースを作って来ました☆
見本を見て、とても気に入ったものです♪

少し地味だけど、クリスマスだけでなく
常時飾れたらと思いました。

poya4.jpg


P9180923.png




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

Read more...