「三景園 潮見亭」


DSC_0039.jpg


015 (1)
三景園の奥の辺りに大きな池と潮見亭という建物があります。
よく写真に撮られているところで見覚えがありました。

その建物に着いた時は、途中抹茶タイムはありましたが
4時間くらい歩いて回った後だったので集中力切れてました(-_-;)

でも、ししおどしに似た竹から水が出ているのを見て
元気出ました(笑)


DSC_0047.jpg

DSC_0055.jpg

NIKON5300 NIKKOR 60mm f/2.8G ED


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


「三景園」 水編

DSC_0752_20141127225452d67.jpg



広島空港近くにある「三景園」のもみじまつり
実は初めての三景園でした。

先週カメ女仲間が行っていてもみじの綺麗さに刺激されたので
行く予定では無かったのだけど、行かずに入れませんでした。

先週は本当にハードな週でした(笑)


DSC_0837.jpg

DSC_0768.png


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

もみじ いろいろ♥


DSC_0715.jpg

068.jpg

3連休の最終日「三景園」へ行ってきました。
お天気がもつかな~と心配しましたが
晴天より柔らかい光で優しい感じで撮れた気がします♪

少し遅かったようで痛んだ葉が多かったのが残念でした。


DSC_0684.jpg

DSC_0674.jpg

DSC_0871.jpg

NIKON5300 NIKKOR 60mm f/2.8G ED


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

七五三

DSC_0500.png

119.gif

明治神宮へ参拝に行ったとき出会った子供たち
七五三のお参りに来たようです。
千歳飴の袋が可愛い!!
我が家の七五三は何年前かなぁ(笑)

昔ながらの着物を着ての七五三♪
思わず写真撮らせてねとお願いしたらお母様から顔出しOKいただきました♪

この子たちの未来が明るくなるような、そんな日本であってほしいな。
今の日本。。。ちょい暗くないですか?(笑)


DSC_0495.png

DSC_0499.png

この後ろにボケて写っているのは外人さん
私の後に、すぐにこの子たちの写真をお願いしてました。

NIKON5300 NIKKOR 35mm f/1.8G

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

多重露光

DSC_0181.jpg


初めての多重露光!
でも重ねる画像のイメージがいまいちわかない。
これもセンスの問題だ~と悩ましい(笑)

でも、撮って慣れるしかないですよね??ね??(笑)


DSC_0212.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


縮景園「もみじまつり」

DSC_0172.jpg

068.jpg

広島の縮景園が夜のライトアップをしています。
カメ女仲間の写真に触発されて出かけていきました。
とても幻想的で素敵でした。
あたたかい夜でしあわせ~(笑)


DSC_0130.jpg


DSC_0201.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

+いぬたで+



_DSC0672.png

073.jpg

6月から11月くらいまで咲く「イヌタデ」は11月24日の誕生花だそうです。
夏にきれいに草を刈られた空き地に生えたイヌタデの群生は
綺麗なピンクでキラキラしていました。



_DSC0738.png

NIKON 5300 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

東京ドーム周辺のライティング



DSC_0087.png

085.gif

東京ドーム周辺のイルミネーションはとてもきれいでした。
昼間と夜は印象が違います。

深夜1時までライティングされてて、さすが東京と思ったものです(笑)


DSC_0082.png

DSC_0085.png

DSC_0068.png



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ピラカンサ



DSC_0220_1.png



赤い実が印象的ですね♪
私がこの植物の名前を知ったのはドラマの「家裁の人」です。
片岡鶴太郎さんが俳優として転身をしている頃だったと思います。
イメージが違う役だけど、適役だったと思います。

バラ科の植物で6月ごろ白い花を咲かせるようですが
花の印象はなく、この赤い実になってから急に存在を意識します。



DSC_0211.png

NIKON5300 NIKKOR 60mm F2.8 Macro


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

JYJ JAPAN DOME TURE 一期一会

DSC_0058.png


29.gif29.gif29.gif

東京ドームへ「JYJ2014 JAPAN DOME TURE 一期一会」に行ってきました。
私の人生で、ライブに行ったりして応援してるのは彼らだけ。

10年前5人の東方神起でデビューし5年前グループから出る形になった3人
その後の5年間はどれだけ辛い日々だったか・・・
訴訟に勝って、ようやく日本のメディアにも取り上げられたJYJ

素敵な2days ありがとう





DSC_0062.png

NIKON 5300 TAMRON16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村