感謝をこめてご挨拶♪


PC250237.png



eiji2.jpg

太宰府天満宮で出会った天然記念物の楠の巨木です。
あまりの大きさに言葉を失ってみつめてしまいました。

樹齢1000年とも1500年とも言われるこの木は
どんな歴史をみつめてきたのでしょうか?

カメラを始めてから引きこもりがちの私がいっぱい外へ出れました。
ブログを始めていろんな方とも出会えました。

つたない写真を見て下さった皆さんに感謝です。

ありがとうございました♪
そして・・・来年もよろしくお願いします。

まぁ



DSC_0023_201412292324472ba.png





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

CAPAに掲載されました♪





08 (1)

2014年の最高のラッキーはこれかも!
11月にあったEOS&PIXUSデジタルフォトゼミナール
に参加させていただいて銀賞を頂きました♪

プロのモデルさんの撮影も初めて
canonのカメラも初めて
もちろん写真で賞を頂くのも
雑誌に載せて頂くのも初めて♥

初めてづくしの嬉しい年になりました。
来年も自分らしい写真が撮れるようにと願っています。



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

えとせとら



DSC_0609.png


年の瀬であわただしく過ごしてる方多いでしょうね。
さすがに写真を撮りに出かけることもできず
どの写真を上げましょうか?(笑)

お店に行ったら、いろいろ写真を撮りますが
ここに載せてないものを今年のうちに♪

ひとつのお店ではないので”えとせとら”~♪


DSC_1530.png



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


あのね♪

PC250344.png


福岡の天神地下街での光景です。
すごくきれいになってたけど、でもちょっと懐かしくもあり・・・
学生時代、このお店で買ったなとか思い出しました。

何もしないで年末が来ました・・・(;^ω^)
どうする??・・・・のかな??(笑)

PC250335.png


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

飛梅

PC250246.png



太宰府天満宮は天神様(菅原道真公)をお祀りする
全国12000社の総本山になるのだそう。

広島からも受験のお願いに行かれる方も多いのは
総本山だからなんだろうな。



PC250204.png

「飛梅」は樹齢1000年以上はたっているという白梅の事です。
菅原の道真公が都から太宰府へ左遷されることになった時
庭の梅の花を見て詠んだ歌

・・・東風吹かば にほいをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘るな・・・

百人一首で聞いた事がありますね。
大宰府の飛梅は都から道真公を慕って飛んできたという伝説があります。


PC250222.png


PC250247.png

PC250175.png

PC250257.png

OLYMPUS OM-D M10 M.ZUIKO 25mm F1.8



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

HAKATA CITY イルミネーション


PC240060.png


☆☆☆

博多駅前のイルミネーションです♪
11時過ぎていましたが、ライブの打ち上げ前だったので
あせあせと撮りました(笑)

本当はゆっくり撮りたかったなぁ~

でも、素敵なイブのイルミネーションでした♥


PC240076.png

PC240057.png

OLYMPUS OM-D M10 M.ZUIKO 25mm F1.8



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




冬のお散歩



DSC_1384.png


秋から一気に冬本番がやってきて
戸惑っていましたが、ようやく平年並みの気温に♪
温かく感じるから感覚ってこわい(笑)

平和公園の桜の並木もすっかり葉を落としてる
春まで静かに過ごすのでしょうね。

DSC_1382.png




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

Merry X'mas

DSC_0341.png

013.gif

今年の12月は何をしてたんだろう?
あわただしく今日を迎えて
気付いたらX'masの写真は撮ってなかった・・・
沢山の愛が飛び交うであろうイブの日
私もライブに行って愛を語ってきます(笑)

013.gif


DSC_0338.png

NIKON 5300 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO

***
今日は留守にしています。
お返事は明日になります。
少し待ってくださいね♪


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



広島ドルミネーション2014


DSC_0376.png


011 (1)

カメラ女子の忘年会の前の30分くらいの時間だったので
ほんと一角だけの写真です♪

どれも多重露光の撮影です。
上手な友達に多重のコツを教えてもらいながら
頑張りましたが・・・やはり難しいなぁ~

あとは撮って自分でつかむだけよと言われたので
もう一度行けたらいいなと思っています。

011 (1)

DSC_0405.png


DSC_0401.png

NIKON 5300 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

花束とピアノのコラボ


DSC_0985.jpg


苦手な写真のひとつが花束です。
頂いたとき記念に撮るのだけど
綺麗に撮れた試しがありません(笑)

今回は少し工夫をしては見たものの・・・
半分もこの美しさを表現できてないなぁ


DSC_0937.jpg


DSC_0961.jpg

NIKON5300 NIKKOR 60mm f/2.8G ED



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村