何にしよっかなぁ~♪



DSC_0213.jpg


073.jpg

昨日のブログに載せた金柑を収穫しました♪
といっても、ほんの一部ですが・・・
今年は豊作なので取っても取っても
鳥たちの食べ物は減りませんねぇ(笑)

そのまま食べるのも嫌いじゃないけど
量が多いので何にしよう?
金柑の甘煮でしょうか?
ちょっとググってみましょう♪



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






金柑と落し物



DSC_0152.jpg



eiji7.jpg

最近我が家の玄関先が
にぎやかになってきました。

ヒヨドリたちが金柑を狙ってやってくる~~(;^ω^)
食べるのは問題は無いのだけど
問題なのは、この子たちが落としていくフン!
そう!あのフンです!

玄関がフンだらけなんて~~(涙)

まぁ・・・この黄色が魅力的なのはわかりますが・・・
落し物は遠慮したいなぁ~



DSC_0145.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

みなとみらい*レンガ倉庫

P1220334.jpg



073.jpg

横浜には何度か行きましたが
こんな雨の中は初めてで・・・
荷物もあったし傘を持ってカメラもって
なんかよれよれ状態(笑)

それでもみなとみらいと言えばレンガ倉庫という事で
ホテルから歩いて来ました。

JRと違って地下鉄の駅って結構近いですよね~
馬車道駅からも10分くらい歩くので、あまり変わらないかも。


季節と雨とで人は少ないですね。



P1220354.jpg



P1220351.jpg

P1220353.jpg


店内の商品ですが
買って帰りたかった~♥

10年前にレンガ倉庫で買ったカード入れ。
今も使ってます♪



P1220327.jpg


P1220326.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

横浜ベイホテル東急

P1210152.jpg


P1210155_2015012600054005c.jpg



横浜のみなとみらい駅徒歩1分の場所にある
横浜ベイホテル東急は本当に便利のよいホテルでした。
雨が降っていても関係ない!
夜帰って来てもすぐに着く!

バルコニーからは観覧車やレンガ倉庫も
見えるロケーションでとても気に入りました♪

1枚目はカラーをモノクロに
他はモノクロで撮ってみたんですが・・・
カラーをモノクロにした方がなめらかな感じがしますね?


P1210153.jpg 

P1210163.jpg


P1210166.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



春を感じる花♪

  • Day:2015.01.27 07:21
  • Cat:+花


DSC_0061_201501242022407b0.png



41.gif41.gif41.gif

気温はさほどでもなくても
光が暖かさを感じるようになりました。
まだ冬の真っ最中でも
日の入りも遅くなり
光も強くなる・・・

晴れた日は気持ちも和らぎますね。


DSC_0119.jpg


この花の名は「ギョリュウバイ(檉柳梅)」
1月27日の誕生花です♪
花言葉|勇ましさ、繊細な美しさ




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

みなとみらい*深夜のお散歩

P1210110.jpg


ホテルから出た道を一人でお散歩しちゃいました。
日本って素敵~♥ 怖くないもん(笑)

昼間に雨が降っていなければなぁ~
深夜に撮らなくてもいいのにね。
でも、それもいっか♪



P1210113.jpg

P1210114.jpg

P1210139.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

色のある冬の子たち 

  • Day:2015.01.25 07:34
  • Cat:+花

DSC_0165_20150124202238d43.png


futabacup.jpg

お天気がいいと気温が上がっていなくても
あったかいと思えますね。
光のマジックかもしれません。

見慣れたサザンカですが
背景のミモザとのコントラストが好きです。

バラの蕾は寒くなる前の蕾なのかな?
ぎゅっと固いままで縮こまってました(笑)



DSC_0152.png




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

横浜♥みなとみらい


P1210177.jpg



横浜へ行ってきました。
目的は観光では無いのですが、
こんな魅力的な所ですから、カメ女としては・・・なんですが
あいにくの雨雨雨

恨めし~~~(;^ω^)

夜中に少し雨が止んていたので
ホテルのバルコニーから撮りました。
夜景撮りにお散歩したかったなぁ~

観覧車が地味ですが・・・
意外に地味な時間が長い
諦めて室内へ入ると綺麗な色で光はじめ・・・
撮りに出ると地味になり・・・
何かしてると・・・を繰り返し
最後には、プイでした(笑)




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

冬のラベンダー

  • Day:2015.01.23 07:27
  • Cat:+花


DSC_0186.png



 eiji2.jpg

カサカサのラベンダー
蕾で春を待つハナミズキ

春を感じる花も目に付き始めたけど
まだまだ、しっかりと冬だな~

でも・・・・
冬の色も馴染んできて
好きになってきたかも☆



DSC_0181_20150120011847d68.png




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

「Herstory House」さん♪


DSC_0121.png


 073.jpg


実は最初は別のカフェに行ったんですが
なんと!!!お休みだったんです(涙)

せっかく寄ったのだからと
近くのカフェを検索してこちらへ来ました。
近くだけど車だったので
ナビに入れて行きましたが・・・
周辺でナビが終わるので、
なかなかお店に行きつけませんでした(笑)

一人なのでカウンター席で外を眺めながら♪
ワンプレートとスープと雑穀ごはん+アフタードリンク
1,080円~♪

美味しくいただきました☆


DSC_0127.png



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村