[2015 CRYSTAL BALL × FES]



DSC_0142.jpg


eiji2.jpg

[2015 CRYSTAL BALL × FES]に
初参加です♪

テーマは「春色」です。

ブログのお友達に参加されてる方がいらっしゃって
楽しそう~♪と思っていました。

ぎりぎりクリスタルボールが届いたので
滑り込みセーフで参加~♥

張り切って撮影しようとしたんだけど
???
映り込み反対なのよね?
ピントどこ?
え?え?

難しいじゃん!!(笑)
コツをつかむ前に時間切れ~(-_-;)

次回リベンジを誓うのでした(爆)


DSC_0129.jpg

DSC_0266.jpg








ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

魅惑のパンジー♪

DSC_0496.jpg


 futabacup.jpg

実はパンジーって撮るのが苦手なんです。
パンジーって遠くで見るのには色合いも
いろいろでかわいいんだけど。
いざカメラを向けると、なんかグロイ??

なんだかなぁ~って感じなんですよね。
でもマクロで撮ってみたら
いつもと違って少し優しい??

ヤッター!!

グロイなんて思っててごめんなさい。
本当は可愛い花なのよね♪


DSC_0490.jpg
DSC_0494.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

本日のデザート♪「ラ・セッテ」さん

DSC_0074_2015022600063078e.jpg

073.jpg


昨日のブログの「ラ・セッテ」さんのデザート!

5種類くらいあった気がしますが
私は本日のデザートをチョイス♪

清美オレンジと清美のパンナコッタ

酸味と甘さを抑えたパンナコッタは
とても美味しかったです♪



DSC_0055_20150226000632925.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

「La sette(ラ・セッテ)」さん



DSC_0009.jpg


073.jpg

カメラ仲間とランチしました♪
好きなことを話してると
2時間半、あっという間の時間でしたよ(笑)

イタリアンのお店です♪
シェフが一眼レフを買われた?買われる予定?
写真撮影を快く許していただいて
料理が来たら、二人でかぶりつき撮影(笑)

はたからみたら・・・・
近寄りたくない??(笑)


DSC_0012.jpg

DSC_0028.jpg


DSC_0026.jpg


DSC_0001_20150225021518254.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

憂いの水仙

  • Day:2015.02.24 07:23
  • Cat:+花


DSC_0597.jpg


eiji2.jpg

元気で明るいイメージ
でも・・・

物思いにふけるときも
悲しい思いを隠して笑う時も
あるよね・・・

だけど
落ち込んでばかりもいられない

いっぱい話して
楽しい時間を過ごして
パワーアップしようね♪


DSC_0607.jpg


DSC_0606.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

マクロなさくら草♪白

  • Day:2015.02.23 07:33
  • Cat:+花


DSC_0551.jpg

085.gif


昨日のblogと同じお宅のさくら草
白はピンクと違って寂しく感じられて・・・

実はこちらのお宅へ種を差し上げたのはうちなんです(笑)
現在、うちはこぼれ種で咲くくらいですが
毎年種を取り、翌年また咲かせる
これをずっと続けていらっしゃって
本当にすごいなって思います。

最初のころ、白い花とピンクが同じプランターに混じるので
種の選別に神経を使われると言われてました。

今年は見事にピンクと白と分かれてます。

つづけることの大変さ
素晴らしさを感じています。



DSC_0553.jpg

DSC_0545.jpg





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

マクロなさくら草♪ピンク



DSC_0518.jpg


eiji2.jpg

ご近所のさくら草が咲き始めました。
定年退職されたご主人が
毎年丹精込めて育てていらっしゃいます。
雨に打たれると花が痛むからと
雨の降る前は雨に当たらない場所に移動されます。

プランターで何個あるかな?
20は超えてると思います。
来月の半ばには満開とかおっしゃってました。

また毎回のころに全景を撮りたいなって思います。



DSC_0512.jpg


DSC_0514.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

GOOD DAY!

DSC_0504.jpg


futabacup.jpg

雨上がりの晴天
とっても綺麗
心が洗われた気分だな♪

今日はPM2.5もあまり飛んでいない模様。

だから空がこんなに青い♪

こんな空はあと何日見ることができるかな?
どうかPM2.5があまり飛んできませんように・・・
あ・・・黄砂も(-_-;)



DSC_0477.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

マクロな菜の花☆

  • Day:2015.02.20 07:25
  • Cat:+花


DSC_0734.jpg

 073.jpg


最近のマイブーム♥
それはマクロ~~~♪

カメラを始めたのも
マクロの魅力にはまったからだけど

今は90mmマクロの魅力にはまってるかも♪
長いのでピントを合わせづらいのが難点だけど
やさしいボケ方が好き

でも、アップ写真って
これは何ですよって言わないと
分からない場合もある・・・

これはどうなんだろうって思う
けど、好きなものは好き!!
それでいいかな?(笑)



DSC_0737.jpg

DSC_0733.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

寒咲あやめ(寒菖蒲)



DSC_0479.jpg


先日のblogで冬に咲いてる
あやめ(菖蒲)の話を書きました。

地中海に咲いてる花だそうでアヤメ科の花で
晩秋から冬の終わりごろまで咲くんだそうです。

花の形などは同じですが
色合いが優しいです。
この色が一般的みたいだけど
まれに白やピンクもあるとか・・・

やっと本物を撮れました(笑)


DSC_0483.jpg

DSC_0488.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村