コゴメバナ

  • Day:2015.03.31 07:21
  • Cat:+花


DSC_0279.jpg



コゴメハナ
桜の季節に咲き始めます
強い子でどんどん伸びていきますね。

同じコゴメバナの写真ですが
撮った場所が違います。

光の違いがこんなに違うんだなって・・・

マクロでみると
思ってた花とは違った花に見えたりしますね。





DSC_0174_20150330232439971.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ミモザ

  • Day:2015.03.30 07:46
  • Cat:+花


DSC_0088.jpg


1月11日のブログでミモザの
蕾の写真をアップしたのですが
今、満開になっています。

とても大きな木で
咲いてしまったら、どう撮っていいのか??
しかも風にゆらゆら
本当に難しい子でした(笑)

ミモザの花とともに
本当の春がやってきました。

雨が降るともうダメでしょうね。
もったいないなぁ

☆☆☆

わんこの心配をして下さって
ありがとうございます。

食欲と元気は出てきましたが
相変わらず自力で立つことが出来ません。
眼振という症状が出て首が曲がっているので
老犬がなりやすい末梢性の前庭障害だろうと。

原因不明となってますが・・・
落ちたダメージが強かったのかな?

このまま少しずつでも
良くなるといいと願っています。


DSC_0094.jpg

NIKON 5300 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

マクロなホトケノザ☆

  • Day:2015.03.29 07:49
  • Cat:+花



DSC_0180.jpg



春本番スタート♪
草花も本格始動ですね。

「ホトケノザ」

ピンクの花がこんな形だったとは!
まるで蘭の花みたい♥






DSC_0212_20150328230015e32.jpg


NIKON 5300 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

彼岸桜

  • Day:2015.03.28 07:24
  • Cat:+花


DSC_0099.jpg


ソメイヨシノに主役を譲る前に
彼岸桜をアップしました。

河津桜と同じように濃いピンク色が可愛いです。

☆☆☆

少し長くなりますが・・・

おととい我が家のわんこを
私の不注意から
怪我をさせてしまいました。

もうすぐ17歳
目も耳も不自由で
自分ではご飯も水も取れない

体も曲がり不自由だけど
リードをつけてやると短いお散歩が
出来るまでに回復してたのに・・・


1.5メートルの高さから落ちたんですが
骨折とかはしてなかったので幸いでした。
だけど首を突っ張って
もう自力では立てない状態です。
食べたり飲んだりできるので
少しホッとしています。

2年半前 危篤状態から
ここまで頑張って来たのに
悔やんでも悔やみきれない

また歩けるようになってねと
願わずにはいられません。


DSC_0068.jpg

NIKON5300 NIKKOR 60mm f/2.8G ED


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

花が開くとき

  • Day:2015.03.27 07:44
  • Cat:+花


DSCF1013.jpg





利休梅と言う名のこの花を見た時
あれ?これでも梅?って思ったのですが・・・
どうやら、これは咲き掛けみたいです。

しっかり咲くと大きな花になるみたい。
その花も梅には見えないような?(笑)

今度行ったら、咲いてくれてるかな?



DSCF1009.jpg



みつまたは咲いていました♪
蕾の時がつぼみと思えないので
咲いたら華やかですね(笑)



DSCF1026.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






薄墨桜

  • Day:2015.03.26 07:18
  • Cat:+花

DSC_0038.jpg


ソメイヨシノが開花しましたが
「ウスズミサクラ」も咲いていました。

薄墨桜という名前とは違う真っ白な花びらですが
散り際に薄墨のような色になるそうです。

私は初めてみました♪


DSC_0058.jpg



DSC_0051.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ソメイヨシノ開花しました♪

  • Day:2015.03.25 07:13
  • Cat:+花



DSC_0121_20150324232250fb3.jpg


DSCF1056.jpg



広島の標準木
「縮景園」のソメイヨシノが開花宣言しました!
開花の日にたまたま縮景園へ行きました。

昨日から夜のライティングも始まったようです。
でも、あいにくの寒の戻りで
夜桜はおあづけにします☆


2台のTVカメラが同じように
桜を狙ってて・・・
遠慮しながら撮りました(笑)

世界がピンク色になる1週間
これからはお出かけが楽しみになります。



DSCF1051.jpg



DSCF1063.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

マクロなクリスマスローズ

  • Day:2015.03.24 07:31
  • Cat:+花


DSC_0902.jpg


073.jpg

クリスマスローズが我が家でも咲き始めました。
ピンクや紫などを植えたんですが
結局白だけ残りました。

クリスマスローズは背丈が短く
下を向いて咲いているので
本当に中を写すのが大変でした~
こんなにおしべがあるのね~びっくりです。





DSC_0904.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

勿忘草をあなたに・・・

  • Day:2015.03.23 07:25
  • Cat:+花


DSC_0783.jpg



庭にいつの間にか勿忘草が咲いていました!

この子は雑草の勿忘草
ショップで売ってる勿忘草より
花が超小さい子です

でも雑草だから強い!
売ってる勿忘草は耐えてしまったけど
雑草の勿忘草は
毎年元気に花を咲かす


雑草のように強く
そして可愛い

これ理想ですね♪



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

美味しい時間✖相棒


DSCF0068.jpg



寒い寒いと言ってたら
突如春本番の気温になりました
体がついていきません(-_-;)

しんどいよぉ~~

やはり甘いもので元気を付けないと!(笑)


****


昨日新しい仲間を迎えました☆
富士フィルムさんのX-T1
今回2度、FUJIFILMさんの
体験をさせて頂いて思ったのは
やはりFUJIFILMの色が好き♥でした

最初にミラーレスを買うとき迷ったけど
予算内とファインダー付きが条件だったので
前の子になりました

だから今回はFUJIFILMさんの
ファインダーが付いてるX-T1にしました♪

残念ながら前の子はお嫁に行きました(-_-;)

新しい相棒と一緒に
お出かけするのが楽しみです♪




DSCF0011.jpg


写真はお友達のX-T1です




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村