*むらいさち先生の、花・たび・フォトレッスン*

  • Day:2015.04.30 07:24
  • Cat:+花


DSCF5483.jpg



フジフィルムの「Xセミナーズ」の撮影会
むらいさち先生と世羅高原農園の
チューリップを撮影してきました。

前日までの快晴とは違い曇りがちで
青空は撮れなかったけど
花撮りには良かったかもしれません

1枚目を今日の一枚に選びました

***

世羅高原農園は春のチューリップ祭りを開催中で
国内最大級のチューリップの丘だそうです
GW中にぎわいそうです♪

明日から私のブログも
チューリップ祭りです(笑)




DSCF5342.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

音戸の瀬戸はつつじが満開~♥



DSC_0653.jpg


サクラのシーズンに行った音戸の瀬戸
今回はつつじです

ニュースによると8500本のつつじと言っていましたが
あれって、そんなにあるの?でした

平日でしたが
多くの方が見えてて
その中で一人黙々と撮るのって
少し恥ずかしかったかも(笑)

でもカメラ男子も見えてましたよ



DSC_0599.jpg

DSC_0648.jpg 


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スズラン咲きました☆

  • Day:2015.04.28 07:28
  • Cat:+花



DSC_0670.jpg


庭の花シリーズです

スズランの香りはフレグランスにもなるから
良い香りが漂っています

こんなに可愛い花なんだけど
なんだろう?
すてきに撮れない
とっても難しい花ですね

この子も毎年何もしなくても
季節が来ると咲いてくれる
可愛い子です♪


DSC_0664.jpg



DSC_0679.jpg






ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

都忘れ

  • Day:2015.04.27 07:42
  • Cat:+花


DSC_0513.jpg



庭の花シリーズです(笑)

一気に花が咲き始めました
おととい見たら小さなつぼみだったのに
え?って感じです。

薄い色の都忘れと濃い色とを植えてますが
濃い色が好きです
そういえば十二単も同じように2色ありますね




DSC_0537.jpg

DSC_0507.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ビビりました♪


DSC_0650.jpg




4月16日の「み~えた!」での写真を
撮影した後、
本当は灰が峰の山頂へ登り
呉市内を一望する写真を撮り
来た道をそのまま帰るはずでした

あと少しで山頂という所で
伐採をしてる車が道路をふさいでました
平日の昼間に来る車も無いと思ったのか
交通整理の人は私の車に気づきません

で。。。
そこから右側に折れる道があり
「灰が峰公園」と書いてあったので
公園でも行ってみようかな~って
下りて行ったのですが・・・
どんどん道が細くなり
木々に覆われてクラ~くなり
私の気持ちもくら~~くなり

杉があまりにまっすぐ伸てて
すごい~と思って撮影しようとしたけど
車から出るの怖い~~
恐る恐る撮って、即車の中へ(笑)
引き返した方がと思うけどUターンしやすい場所もなく
かなり下りて来たしな~と

やっとそこで、カーナビさんの存在を思い出しました!!
なんて素敵な文明の利器(笑)

もう一人では行くのや~めた!でした(笑)




DSC_0652.jpg

DSC_0641.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

十二単

  • Day:2015.04.25 07:25
  • Cat:+花


DSC_0102_201504242128543af.jpg


庭の花シリーズ・・・
いえいえシリーズなんて無かった(笑)

十二単が咲き始めました。
どんなに土が凍っても
春には元気になって花を咲かせます
蜂さんが蜜を吸いにやってきてます
忙しそうです

2枚目は公園で蝶を見つけて頑張ったんですが・・・
ほら?動いてる被写体を追うやつ
あれのやり方がいまいち??で
蝶を追いかけられずブレブレ
いざというときのために
練習しとかなくてはと
思ったのでした(-_-;)


DSC_0035_20150424212853c3c.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

瀬戸内さんぽ


DSC_0066.jpg


快晴が続いてますね~
紫外線がきついなぁ
インドア派の私は以前ならおこもり中ですが
ちょっと撮りに出かけようかな?と

ここは夜景が綺麗なんだけどなぁ
夜来ることは無いだろうな・・・残念(笑)


DSC_0090.jpg

広島はカキで有名で
ここでは牡蠣の直販場とかも近いです。
こんなにたくさんのカキの殻は
どうなるんだろう??

それにしても日差しが強くて
ヒリヒリです。

雨は嫌~~と言ってたのに
もう少し曇ってもいいかもと
わがままな感想です(笑)


DSC_0097.jpg

DSC_0096.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

主役はあなた・・・

  • Day:2015.04.23 07:23
  • Cat:+花


DSC_0224.jpg



シロツメクサの茎はとても強くて
王冠とかネックレスとか
花輪を作って遊んだりしたものです

咲き誇ったシロツメクサを撮ろうとしたら
横のつぼみに目が行きました

次は私が主役だと
咲きそろうのを待ってるよう♪




DSC_0212_201504222006068f6.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

シダレ桜のある風景

  • Day:2015.04.22 07:13
  • Cat:+花


DSCF3395.jpg


シダレ桜は満開も見事だけど
緑の葉が混じる散る頃も好きだと思う

淡いピンクと淡い黄緑

今まで満開が好きだったけど
年齢のせい?
こういう終わりかけもいいものだなって(笑)


あ。。。
こちらのカップルはこれからスタート
素敵な季節に記念の写真が撮れましたね
お幸せに♪


DSCF3654.jpg


シダレ桜の後ろに見える傘
雨ではありません

昨日のブログの牡丹にさした傘
この日は雨は降っていませんが
雨で早く咲いたり痛むからとか
どの子も傘をさしてもらってました



DSCF3450.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

*牡丹*

  • Day:2015.04.21 07:26
  • Cat:+花


DSCF3650.jpg




実は牡丹と芍薬の違いが??

立てば芍薬座れば牡丹
この言葉を間違って解釈してました(/ω\)

背が高いのが芍薬
短いのが牡丹みたいな
単純な解釈・・・

で。。。撮った花はいったいどちら??

違いは葉っぱで見分けるといいのだそう
ギザギザのある艶のない葉が牡丹
芍薬は丸みがあり艶があるんですって(^^♪

どちらにしても気品の高い花だなって
いつも思います♪


DSCF3488.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村