鞆の浦*番外編



DSCF6478.jpg


塀にしてある木の模様が好きだった


DSCF6575.jpg


屋根の瓦の間から出てる草が可愛かった


DSC_0130_201505310145372b5.jpg

怪しい人が写ってる(笑)

***

昨日は雨が降ったので気温もあまり上がらず楽だった
温度と湿度に敏感だな~と
繊細さをアピール(笑)

今日は暑くなりそうですね。
楽しい日曜日をお過ごしください。



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



フレッシュな紫陽花たち

  • Day:2015.05.30 07:42
  • Cat:+花


DSC_0295.jpg

DSC_0319.jpg



今年の冬は何十年かぶりに
ひどい風邪を引かなかった

春から体調も良く撮影会なども
楽しく参加してきたのだけど
体調がよくありません

気合で乗り切らなくっちゃ(笑)


DSC_0370_201505300143313b2.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

紫陽花もとろけてみる?

  • Day:2015.05.29 07:27
  • Cat:+花


DSC_0269.jpg

5月も終わりに近づいたので
紫陽花が咲き始めました

今年の梅雨入りは遅いと聞きました
紫陽花たちは雨を待ってるのでしょうか?

というか・・・うちの近くでは田植えがまだの所も
雨が降らないと困るけど
降りすぎても問題

広島は去年災害がありました
今年は何事も無く夏を迎えられたらと願います


DSC_0373.jpg


NIKON5300 NIKKOR 60mm f/2.8G ED



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

とろける黄色~☆

  • Day:2015.05.28 07:31
  • Cat:+花



DSC_0279_2015052720322422b.jpg


昨日の暑さは真夏でしたね
ちょっと早すぎる夏到来に
溜息気味です(笑)

いたるところで満開の大金鶏菊
黄色が鮮やかで元気が出ますね

この色で暑さも吹っ飛ばしたいものです


DSC_0264.jpg


DSC_0317_20150527203225250.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

草原のかがやき

  • Day:2015.05.27 07:41
  • Cat:+花



DSC_0177_201505262243550ba.jpg




薔薇の美しさも素敵だけど
草花の美しさも負けてない

レンズをのぞくと、そう思う

雑草のごとく
強く頑張れたらいいね


DSC_0159.jpg



DSC_0169.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ピンクローズを色々と☆

  • Day:2015.05.26 07:25
  • Cat:+花



DSC_0128.jpg


豪華なバラの花束も素敵だけど
一輪でも豪華なのがバラですね

ブログのお友達が「バラは ビーナスの涙から生まれた」と
教えてくれたのだけど・・・
美の女神の涙は本当に美しいですね☆



DSC_0022.jpg


子のバラは本当に小さなバラの集合でした。
咲き始めはほんのりピンクだけど
だんだん色が無くなるようです


DSC_0044_20150526012936534.jpg

DSC_0070_20150526012934d3a.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

憂いのバラ

  • Day:2015.05.25 07:20
  • Cat:+花



DSC_0116a.jpg

3月5日のブログに書いたきままなターシャさん
バラのお庭でも人気です

カメラ仲間を誘ってバラの撮影とランチを楽しみました♪

この日はくもり空
花撮りには優しくていいのだけど
もう少し光欲しかったかも♪

開店前でもお庭の撮影はOKしてもらったので
水やり後のバラの雫もみっけ~♥

やはりバラは花の女王にふさわしいかも☆


DSC_0088_20150525005222b8c.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

鞆の浦*お散歩カメラ-4




DSC_0476_20150524004210857.jpg


「さらすわてぃ」さんを後にして常夜灯のある海辺へ

鞆の浦のブルーコーラで記念撮影♪
そして、ここで講評を受けてる間に
日差しはすっかり夕方になってきました



DSC_0469.jpg

海に映る影も濃くなって・・・
それとともに満ち足りた気持ちになりました♪


DSCF6570.jpg






ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

鞆の浦*カフェ「さらすわてぃ」さん





DSCF6513.jpg


大正時代に作られた家を
リノベーションされたそうですが
こだわりが強くご夫婦自ら
壁紙など貼ったりされたそうです

お庭も落ち着きますし装飾品も素敵です
10時から始まった撮影会も
お昼は15分くらいしか時間が無く
ここへ着いたのが3時ごろ
かなりハードでしたが
こちらで疲れも取れました



DSCF6505.jpg


DSCF6510.jpg



2階からの眺めは絶景です




DSCF6550.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

鞆の浦*お散歩カメラー3



DSC_0386.jpg


DSC_0279のコピー

3枚目の風景の見える場所で
講評をしていただきました

一枚を選ぶのは相当に難しかったです
それだけ考えて切り取ってないのでしょうね



DSC_0331.jpg


見晴らしがよくて気持ちがよかったです



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村