恋人の聖地



DSCF9184.jpg



呉にこんな所があったとは・・・
全く知らなかったとは恐ろしい(笑)

きっと大和ミュージアムが出来た時には
あっただろうに?

なぜ桂由美さんの名前があるんだろう?
意味もわからずパチリ♪


DSCF9195.jpg

この公園は下が板で敷き詰められてます
本物の戦艦大和の甲板の
左半分を実寸大で表現してるのだそう

ここから先までは大和の甲板の
実際の距離なんだそう

すごく潮の香りがしました
改めて軍港だったんだなって
そう思いました



DSCF9207.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ブルーの世界



DSCF9265.jpg

アガパンサスをよく見かけるようになりました

ブルーや薄紫色の花は大好きです
気持ちが爽やかになるからかな?

この花はユリ科(ヒガンバナ科)で
別名ムラサキクンシランとも言われるよう
確かに花の形がクンシランに似てますね


DSCF9276.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

写りこみ





DSCF9170.jpg




車の助手席から写りこみを♪

梅雨の晴れ間
意外に気温が上がらず
ムシムシするというよりは
さわやかだったりして♪



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

蜘蛛の巣としずく




DSC_0111sda.jpg



アジサイを撮ってるときに
蜘蛛の巣がはっていて
しずくが出来てました

クモは雨の時はどこかへ退避するのかな?
それともいなくなった後の巣なのかな?


DSC_0092s.jpg


DSC_0118s.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

な~~んか無いかな♪



DSCF9165.jpg



今月初めまでは写真を撮りに出かけてましたが
中盤からどこにも行ってません(-_-;)

さすがにフレッシュな写真が無いではありませんか(笑)

ということで夕方のお散歩で見つけたもの
「南天の花」と「ラベンダー」

花の数だけ実になるから
たくさんの赤い実が実るのでしょうね


DSCF9154.jpg

ラベンダーは種類がいろいろありますね
イライラするときにラベンダーの香りは
落ち着かせてくれるって言いますね

いっぱい匂いをかいでみました♪



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

見た目ではわからないこと



DSCF9144.jpg

バラの花に似てる
インパーチェンス

このインパーチェンスってとても強い
上手く冬を越してあげると
何年でも花を付けてくれる

可憐で可愛くて・・・
でも本当は強い

見た目で判断はいけません


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

陽の落ちる時



a.jpg



瀬戸内の太陽は水平線には沈みません
島の中へ吸い込まれていきます

マジックアワーから
暗くなる間の時間は
静かに静かに過ぎて行き
そして・・・心も静かに・・・


unnamed.jpg


コトコがママ~と飛んで来ました
ブレブレだけど
やっと撮れた一枚


s.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


うまくいかない日

  • Day:2015.06.23 07:24
  • Cat:+花


DSCF6280.jpg


昨日は思うようにならないことが
一気に押し寄せたような
そんな日だった

ま。。。そういう日もあるよね

結構あとを引くから
気持ちを切り替えてって思ったのだけど
なかなか難しい

友達のアドバイスによると
「脳は騙されやすいので
言霊をポジティブにすると
プラスに切り替わるのよ」って


DSCF6336.jpg


過ぎたことを悔やんでも戻らない
それに大したことでは無かった
だから、良かったことを考えた方が
ずっとずっといいものね

ただし・・・
反省はしなくっちゃ
いけないよね


DSCF6342.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

少しずつ少しずつ・・・




DSCF6218.jpg



お散歩でよく行く公園
ピアノと一緒によく行ったよね

コトコはやはりピアノが居なくなって
大人しくなりました
なんだか寂しいの?かな?

1年近く、お散歩には1人で行ってたけど
何もかも1人だと
改めて感じているのかも

そんなコトコも最近元気が出て来た気がします
少しずつ、みんながピアノを
送る気持ちになってるんだなって

でも、決して忘れないよ
大好きなピアノ♪


DSCF6238.jpg

DSCF6241.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


何でもない日♪



DSC_0012_201506202332032aa.jpg

吉水園の入り口の紫陽花

DSCF9034.jpg

DSCF9013.jpg

カフェ「正直村」さんにて

***

毎日ブログの更新をしていると
写真が何も無いやって時も多々ある

そんな時、以前撮った写真を見てると
これはブログに上げてなかったけど
もしかしていいかも
そしてここに出てくるお蔵入り写真たち(笑)

今日はそんな写真たちです♪





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村