季節を先取り??

  • Day:2015.07.31 11:29
  • Cat:+花


DSCF1327.jpg


011 (1)

コスモスがもう咲いてました。
季節を勘違いしたかな?
梅雨明けしてからも
当分朝夕は涼しかったから

昨日あたりから
まさしく夏!!!になってますが
コスモスもびっくりしてるでしょう(笑)

011 (1)



DSCF1332.jpg


011 (1)

去年たくさんなったきんかん♪
今年も花をたくさん付けてました
たくさん、なるといいな☆

011 (1)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


日が暮れて・・・



DSCF3177.jpg


手持ちで撮るのも
歩きながらではブレブレ♪
ちょっと落ち着いてカメラを構えると
ちょっと恥ずかしい(笑)



DSCF3142.jpg

きらきらを求めてがんばったけど
結構難しいですね~
今回はこれが精いっぱい♪


DSCF3132.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


マジックアワーから




DSCF3112.jpg


前回は昼間の原爆ドーム
夕方のドームはライティングされて
ちょっと違った雰囲気です


DSCF3007.jpg


夕景撮りといっても
結局何を撮っていいのか??
全く分かりません~~(笑)



DSCF3123.jpg


でも昼間と違って楽ですね~♪


DSCF3098.jpg






ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

始まりを待つとき



DSCF1279.jpg



花火が始まるのを待ちながら
設定したり、乾杯したり♪
わくわくする時間でした


DSCF1291.jpg

だんだんと日が落ちてきて
もうすぐ始まる
設定OK!!

ですけどね?始まったらレリースが下りない
暗いので再生ボタンすらどこどこ??
結局あせあせしてる間に
花火は上がって行きました(笑)


DSCF1275.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

この花の名は?

  • Day:2015.07.27 11:39
  • Cat:+花


DSCF1304.jpg


お散歩中にみつけた花だけど
なんて名前だろう?

空の色も雲もかわいい
電線が邪魔??
でも、それも仕方ないかな~
だって電気ないと困るから(笑)



DSCF1318.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

広島みなと夢花火大会 パート2




DSC_0202.jpg



端っこの場所はどうなのかなって思ったけど
海を入れて撮れたし
何より人が中心部より少なくて
涼しかったのが良かったかも♪

1時間、結局あっという間に過ぎていきました♪

結局設定をいじったりする余裕もなく
慣れること無く翌年なのでしょうね(笑)


DSC_0215.jpg

DSC_0132.jpg


DSC_0223.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

広島みなと夢花火大会



DSC_0189.jpg



広島夢花火大会へ行ってきました♪
今年はカメラ女子仲間と行ったので朝から場所取り
夕方また出かけるという
宇品まで2往復するというハードさ(笑)

朝の場所取り、甘くみてたら
車を停めれないので結構歩いたし
暑くて暑くて、マジやばいって感じ

でも仲間と一緒の撮影は楽しいなぁ~♪


DSC_0057_20150726022152abd.jpg

一枚目と最後の写真の白いもの
月なんですよね~

DSC_0071_201507260221536b3.jpg


DSC_0126.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コトコとお散歩




DSCF9151.jpg



飼い主に似てぐうたらなコトコさん
お散歩も行きたくなくて
トイレを済ませたら、さっさと帰ると言う・・・

でも先日近くの公園までお散歩できました

決して体調が悪いのではなく
ピアノが亡くなって
寂しかったのでしょうね


DSCF9694.jpg

ネジバナ
らせん階段のように花が咲く
可愛い花ですよね
我が家は絶えてしまったけど
公園では咲いていました

マクロを持ってたら良かったな♪


DSCF9700.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

原爆ドーム



DSCF9966.jpg



先日のFUJIFILMさんの撮影会で
結局自分のX-T1で撮った方がしっくりきました(笑)

来月の原爆の日を前に
掃除が始まってました

円高のせいか
外人の観光客が例年に増して目立ちます

1枚目
ひろしまの文字にピントを合わせたかったのですが
FUJIFILMの方が「移動しますよ~移動しますよ~」と
私に向けて何度も言われて・・・
多分、私が川に落ちないようにと気になったんでしょうが(笑)

ということで・・・
撮り直しできなくて、ちょっと残念でした


DSCF9963.jpg


DSCF9984.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

オレガノ

  • Day:2015.07.22 20:49
  • Cat:+花



DSCF9951.jpg


梅雨は明けた??
発表はあったけど、
たぶん明けてない気が?(笑)

うっとうしい日々は続いています

ハーブは強いですね
草と同じというけど
可愛い花を付けています


DSC_0059_2015072220460952e.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村