コトコも遠出♪



DSC_0216.jpg


涼しくなったと言っても
わんこは地上に近いので
暑さも人間の何倍とか・・・

まだまだハァハァのコトコです♪

望遠300mmで狙ったので
いつもよりはお顔が写せました(笑)

最近大人しくなったコトコだけど
遠出するとテンションがあがるようです♪


DSC_0217.jpg



DSC_0218.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にゃんこちゃん




DSC_0516.jpg


お散歩中にすり寄ってきた
にゃんこちゃん

すごくひとなつこい子で
じゃれたり、足にすり寄ったり
でも撫でようと近寄ろうとすると
ぱっと逃げる
でもまた近寄ってくる

お腹を出してじゃれたり
35mmレンズで切り取り無しで
ここまで近寄れるんです(笑)

この子は飼い猫なんだろうか?
それとものらちゃん??


DSC_0514_20150830004706ed5.jpg

DSC_0544.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

小さな小さな花だけど

  • Day:2015.08.29 23:32
  • Cat:+花



DSCF5124.jpg




1週間前くらいから花を咲かせていますが
名前も知らない草花
どこからか種が飛んで来たのかな?
細い長い茎が伸びてきて
小さな小さなつぼみが出てきて
ピンクの5ミリくらいの花を咲かせます

本当に愛らしい色で
2~3輪ずつしか咲かないし
地味な感じですが
目に付きますね

なんの花なんだろう?
ちょっと増やしていきたくなりました♪


DSCF5153.jpg


X-T1 NIKON60mm macro

TAMRON90mmmacroを買ってから
NIKONの60mmマクロの出番が本当になくなりました
もったいないな~と思って
X-T1に付けて撮ってみました
レンズが結構重いので
安定感があって40mmマクロより使いやすいかも

ただ。。。もちろんピント合わせがマニュアル
で。。。F値を自分で変えられない
でも使ってみようかなって思いました♪


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

案山子



DSC_0075.jpg


そろそろ早めのところは
収穫が近づいていますね♪

コンビニの横のたんぼに案山子が登場してました
が・・・・なにやら面白そう☆
車を停めてじっくりみたら
マツコさんに黒田にマッサンになどなど・・・
話題の物を案山子にした感じです♪

去年もあったけど撮るチャンスがなくて
もしかしたら去年も楽しい案山子だったのかなぁ♪

遊び心が嬉しいですね☆

DSC_0076_20150828214133f3d.jpg

DSC_0078_201508282141353d8.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

睡蓮2

  • Day:2015.08.27 21:59
  • Cat:+花


DSC_0299_20150827215113211.jpg


またまた睡蓮ですが(笑)


DSC_0209.jpg


氷池の周りは遊歩道になっています
ぐるっと1週してる間に
メインの池の端の端に
睡蓮たちが・・・
ここは日当たりも少なく環境がいいのかしら?
もちろん近くには寄れません(-_-;)


DSC_0303.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

氷池



DSC_0273.jpg




野呂山は「氷池」だけではありませんが
私の野呂山のイメージはここです
あと、高校の頃に夏キャンプをした思い出があります

なぜ氷池というか??
全く知りませんでした
説明文が書いてあるものが出来ていて
読んでみてなるほどぉ~でした

冷蔵庫とかが無い時代氷はとても貴重なもので
ここは冬に水をかけながら厚い氷にして
夏まで保存しそれを町で売っていたようです
遠くは山口とかにも運んでいたようで
かなりの収入があったという事です

それほど、ここは冬は寒い場所なのでしょうね
そういえば野呂山開きとかあるくらいだから
冬は来れたものではないのかも(笑)



DSC_0247_201508262304407d3.jpg

DSC_0224_20150826230438bbc.jpg

DSC_0220_20150826230437a70.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

睡蓮

  • Day:2015.08.25 23:38
  • Cat:+花


DSC_0109.jpg


野呂山の「氷池」の睡蓮が綺麗だと
10日前くらいにTVでやってたそうです

さすがに10日たつと咲いてる花はほぼ無くて
でもつぼみがいっぱい出てました
これからまた咲くのかもしれませんね

大きな池なので睡蓮もかなり遠く
撮るのが一苦労。。。
それと白い水連は飛んでしまって難しいです


DSC_0093.jpg

DSC_0185.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


あざみ

  • Day:2015.08.23 23:53
  • Cat:+花


DSC_0281.jpg


とても気持ちよく晴れた日
久しぶりです

ちょっとドライブに出かけたくなりました

あざみの花に出会えましたよ♪
最近本当に見かけなくなって・・・
この色合いは好きな花の一つです

でも種になったあざみは記憶になくて
こんなたんぽぽの綿毛の大きい版だったとは(笑)


DSC_0282_20150823234800a10.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ブルーサルビア

  • Day:2015.08.22 23:23
  • Cat:+花


DSCF3737.jpg




あれ?ラベンダー??
勘違いしそうなくらいの
大好きな色
ブルーサルビア

世羅高原農園さんに咲いていました
この色合いの花はどれも好きです



DSCF3747.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村