夜道も楽し☆


DSCF6483.jpg


中秋の明月の夜
駅までの道を歩きながら

普通の風景にある月が
私は好きかもと思った・・・



DSCF6499.jpg

カープマークの提灯
やはり反応します(笑)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

縮景園からの中秋の名月



DSC_0217_20150928224122f01.jpg


中秋の名月の昨日
縮景園の「名月茶会」に行ってきました。

月だけ夜景だけならまだしも
月と風景がこれほど難しいとは(-_-;)

今夜はスーパームーン
静かに眺めるだけにしておきます(笑)


DSCF6412.jpg

DSCF6459.jpg

DSCF6442.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

やはりダリアもマクロで。。。

  • Day:2015.09.26 21:52
  • Cat:+花


DSC_0431.jpg




広い面積のダリアたち
なるべく寄らないようにと思ったけど
やはり寄りたくなるのが。。。(笑)

ハートを意識してと思ったけど
少しつぶれがち?かな???

それにしても色あいが優しくて
素敵なダリアでした♪



DSC_0436.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

気高く美しく☆

  • Day:2015.09.25 22:27
  • Cat:+花



DSC_0415.jpg


背丈が私の背より少し低めや
おなじくらい、そしてそれ以上のダリアたち
一輪一輪違うお顔

凜として気高いなって思う

ダリアをこんなに見つめたのは初めて(笑)

今回ほとんどマニュアル撮影で
明るくならないようにと撮ったので
ちょっと違うイメージでしょうか?


DSC_0174.jpg


DSC_0426.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

きらきらのダリアたち

  • Day:2015.09.24 23:58
  • Cat:+花



DSC_0013_20150924235144e5c.jpg

世羅高原農場 2015秋のダリア祭りに行ってきました
シルバーウィークの遠出はここだけ(笑)
予定していたところは相当の人出らしく
急きょ変更してやってきました

たくさんのダリアの中で
大満足な時間を過ごせました♪

まだまだダリア写真続きますが
よろしくお願いします(笑)


DSC_0297.jpg

DSC_0360.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

縮景園のお茶会



DSCF5977.jpg




敬老の日の昨日
縮景園では65歳以上の方は
お茶席が無料になっています

母のお供で行ってきました

母は無料ですが私は700円
チケットを買うのに並んでたら
これ余ってるからあげるって
優しいおばさまがチケットを下さいました

ありがとうございました☆

お茶席は高校の茶道部の方がお手前されます
数校の茶道部が参加してます
きっと発表会のようなものなんじゃないかな?

棗(なつめ)お茶を入れるものが
とても素敵な蒔絵だったので
撮りたかったんだけど
撮影禁止と言われたので
諦めました

久しぶりのお茶席
優雅でした(笑)










DSCF5991.jpg

DSCF5921.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

魅惑のヒガンバナ

  • Day:2015.09.21 21:34
  • Cat:+花


DSC_0073_201509212128208a3.jpg



前回のヒガンバナを撮って2日後
同じ場所に行ってみたら
盛りを過ぎた花
そして咲いた花
まだまだつぼみの花

揃ってなくて撮りにくい(-_-;)

ヒガンバナが2日もたてば
もう旬を終えてしまうのだと
改めて実感しました

3時過ぎになると
全く違った雰囲気

ちょっと大人っぽいヒガンバナになったでしょうか?



DSC_0048_20150921212814374.jpg


DSC_0016_20150921212813cda.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村