淡く…美しく




_DSC0866.jpg




今日は撮影会~
ということで予約投稿です

真面目に1ヶ月近く、しっかり撮ってないので
頑張って来ます!!

でも、ちょっと体力に不安ありですが・・・
ま・・・ぼちぼちと行ってきますね



PA190141.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ホトトギス

  • Day:2015.10.30 21:32
  • Cat:+花



DSC_0071_20151030212641fef.jpg



ユリ科の多年草の「ホトトギス」
鳥のホトトギスのおなかの模様が似てるから
こう呼ばれてるそう

よ~~く見ると細かい造りになってて
ランみたいな作りに似てるかも

でも・・・なんか・・・
写真に撮ると全く可愛くないし
綺麗とも思えない

マジ難しい花ですね(-_-;)




DSC_0110.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

爽快だなぁ



DSCF9319.jpg


秋らしい青空♪
わ~い、体調も良くなって
久しぶりに気分がいい~♥


気温も少し下がってるので
小春日和っぽい感じ(^^♪


DSCF9312_201510292024069f2.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


秋の蝶

  • Day:2015.10.28 20:09
  • Cat:+花


DSCF9297.jpg


蝶を見かけので嬉しくなりました(笑)

なんて蝶なんだろう?
ちょっとググってみましたが
多分「ミドリヒョウモン」かなぁ?
羽の裏は緑っぽくないんだけど・・・

今日の夕方は今までと違って
かなり気温が下がっているようです
今週末には冬へと移っていくのかも



DSCF9294.jpg


DSCF9307.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

レトロなオルゴール




DSCF5676a.jpg


ランチクルーズの「銀河」にあるオルゴール
150年前くらいのものだそうです

社長?前社長??の趣味なんだそう
オルゴールを集めているんだそう

こういうレコードの盤みたいなオルゴールを
昔の蓄音機みたいなもので再生するタイプ

この円盤のどこに音階が??
全くもって分からない~(-_-;)

オルゴールの音は大好きです

今日は久しぶりに結構な雨が降りました
きっと、これからどんどん寒くなって行くのでしょうね



DSCF5678a.jpg

DSCF5679a.jpg


DSCF5680a.jpg

DSCF5683a.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

秋らしい日

  • Day:2015.10.26 22:33
  • Cat:+花



DSC_0026_2015102622271014c.jpg


ようやく出かけようかなという気分になってきました
でも、明日はこうしようと思っても
朝、支度をしていざ!となると、や~めたって感じ
体力も気力も落ちましたね~(;^ω^)

写真もなくなりましたね~(-_-;)
今週末はかねてから予定の撮影会があるので
それまでにもう少し気力を回復させたいです☆


DSCF8173.jpg








ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

日没の時





DSCF9141.jpg


日中は暑くても
夕方は心地よい

夏の日は落ちるのが長い
秋の日はあっという間に
沈んでしまう

ちょっと物悲しいね
でも落ち着いた気持ちになれる季節

今年は久しぶりに気持ちの良い日が続いてる
これも明日までらしいけど。。。。




DSCF9151_20151025233737c20.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夕方の秋桜

  • Day:2015.10.24 22:12
  • Cat:+花



DSCF9092.jpg



去年また行きたいと思ったコスモスの群生
今年は結局行けなかったなぁ

来年も同じようにということは
絶対ではないんだな~と実感
できるときにできる事を

まずは元気になって気力を復活するのが先だけど。

お散歩中に見つけた秋桜
夕日の中で可愛いかった☆



DSCF9091.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

さざんか

  • Day:2015.10.23 20:37
  • Cat:+花


DSC_0049a.jpg



家の垣根にしてあるサザンカ
我が家のサザンカは冬にかけて咲きますが
こちらのは今頃咲きます

優しい色合いにウットリ

カメラを向けてると怪しい人??
決して家の中を盗撮はしてませんよ
心の中で唱えつつ撮りましたが(笑)

サザンカといえば唱歌の「たきび」を思い出します
あれは、きっと我が家のサザンカだろうな
北風ぴぃぷぅ吹いているとか
しもやけおててがもうかゆいとか
ありますから冬なんでしょうね




DSC_0063.jpg


DSC_0053_20151023202634913.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

庭の花

  • Day:2015.10.22 19:33
  • Cat:+花


DSC_0011.jpg


今日は撮影できるかな~って
思ってたけど、そうそう元気にはなれなくて
結局お出かけは無理っぽい

カメラを持って庭に出たら
昨日より涼しい
昨日は真夏みたいだったけど
今日はくもり空

月末までには気力も体力も復活したいな


DSC_0157.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村