赤の世界




DSC_0327_20151130133405e8b.jpg


縮景園のライティングは
ほとんどが赤です

去年は全景を撮ることだけ考えてました
それと手持ちでは望遠側で撮ると
さすがにぶれちゃいます

今回は三脚持参で撮りましたが
やはり望遠側で撮るとブレますね(笑)
これかぁ~だからタイマーとかレリースが
いるのね・・・と超初心者を暴露(笑)

実はタイマーというのが今になって
思い浮かんだので、来年はそれでやってみよう!


DSC_0367.jpg

DSC_0319_201511301334033ec.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


縮景園「もみじまつり」




DSC_0291.jpg


今年も縮景園のもみじまつりに行ってきました

行った日は暖かい夜で
上着も必要ないくらいだったのに
今夜は相当冷え込んでます

今日でライティングも終わりです。

去年と違った写真をと思って撮りましたが
なかなか難しいですね~(;^ω^)


DSC_0369_20151129191609855.jpg

DSC_0365_20151129191607174.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

皇帝ダリアさん

  • Day:2015.11.27 23:17
  • Cat:+花


DSC_0127.jpg


今年はやたら皇帝ダリアさんをみかけます
めちゃくちゃ背が高いから目に付きますね

背が高いから撮りにくい花の一つかもしれません

晴れの日に撮りたかったけど・・・

***

今朝は雪がすこしちらちらしてました
冬だ~~
暖冬の年は、意外に雪が降りますね



DSC_0132_2015112723053894c.jpg

DSC_0125_20151127230535db7.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

宮島さんぽ Ⅱ




4M5C0035.jpg


トンネルと抜けて宮島の町家通りから
山手に上がっていくと
山辺の小径があり
その道添にも工房があり
面白い道でした

***

一気に寒くなりましたね~
深夜は雪がちらつくようです
心も体も冬の用意ができてない!!
慌てて調子の悪かった
ファンヒーターを買ってきました


4M5C0094.jpg

4M5C0084.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

宮島さんぽ



4M5C0132.jpg


広島に居ながら宮島は観光客目線
今まではいわゆる観光ルートしか
行ってなかった事に今回気付きました

その一つが町家通り
その通りを歩くと
古い時代の町並みがあります

そして新しいカフェなども
また行かないといけないなって(笑)





4M5C0119.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

千畳敷 



4M5C0413.jpg


宮島にある千畳敷

かの豊臣秀吉が戦争で亡くなった人の
御霊を供養するために建立したのが
「豊国神社」だそうです。
完成する前に秀吉が亡くなったので、
そのまま放置されているものが千畳敷です。

千畳敷という名前の通りめちゃ広い!!
上がったのが実は初めての私(;^ω^)
今回の宮島は初めてが多かったかも♪

涼しくてしっかりと休憩できました~



4M5C0350.jpg


4M5C0422.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

紅葉の終わりは・・・




4M5C0155.jpg



宮島のもみじは例年になく
あっさりと散ってました
赤い落ち葉さえ見ることができなくて(;^ω^)

葉が散ってさみしくなった枝
赤い厳島神社と五重塔

この赤い色が色を添えてくれました



4M5C0162.jpg





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

イチョウと魚眼レンズ



4M5C0213.jpg


3連休の初日
宮島はすごい人出でした
キャノンの5DMarkⅢが借りれると言うので
撮影会に参加してきました♪

慣れないキャノンのフルサイズ
レンズは24-70 2.8通しで無難にと
思ったのだけど、めちゃ重い!!
なんじゃこれ~~でした(笑)

いつものつもりで露出を決めたんだけど
かなり暗くて、びっくり!
Nikonでもフルサイズは少し暗めだと聞きました

途中、魚眼レンズを借りた友達のレンズを借りて
撮ってみました
本当に面白いですね~

あっ、もちろん1枚目は普通レンズです(笑)


4M5C0189.jpg

4M5C0180.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


見つめないでね(笑)



4M5C0236.jpg



3連休の初日
宮島へ行ってきました
例年なら、まだ紅葉の名残を
楽しめたでしょうけど・・・
今年は枯れ葉よぉ~♪の世界

それでも多くの人が来てました

でも・・・
鹿の数が少ない!!
なんでも餌付けをやめたそうで
かなり少なくなっています

本当に人に慣れてますね~
近付いて写真を撮ろうとしても
こんな感じ・・・
ちょっと不機嫌なのか、
すぐに目をそらされましたが(笑)




4M5C0234.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村