1年の終わりに




4M5C0261.jpg


カメラを始めて2度目の年末
今年はもっと楽しい1年になりました

来年はさらに楽しい年にしたいなって
そう願っています

ブログを応援して下さってありがとうございます
来年もよろしくお願いします




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ねこじゃらし



DSCF3122.jpg


私はいつもねこじゃらしって呼んでたけど
「エノコログサ」っていうのが本当の名前なのかな?

夏から秋へかけてよく見かける時は
緑の元気な子だけど
冬になるとこんな色に

きっとカメラをしてなかったら、
このねこじゃらしが綺麗!なんて
思わなかったんだろうな~

☆☆☆

今年もあと1日
何もしなくても正月はやってきますね~(笑)



DSCF2342のコピー



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

瀬戸内の夕暮



DSCF4286.jpg


呉ポートピアから江田島行きの
フェリーが出ています
江田島は道路から行くと、ポートピアからは
船が着く港までは40分くらいはかかるかも
でも利用してる人は見かけなかったな~

牡蠣のイカダも見えてますね

☆☆☆

ノートパソコンをwindows10に
してみました。意外にすんなりだけど
IEが変わってますね~
デスクトップはwin8.1のままです
仕事の不具合が出てるようなので
まだまだ先にことになりそうです。



DSCF4287.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

枝に魅せられて



DSCF4303.jpg



枝越しの風景が好きです
いろいろ撮ってしまいます
何もなくても芸術的

呉ポートピアの元チャペルです
バブル時代は絶叫マシーンのアトラクションがありました
私は絶叫マシーンは酔ってしまうので苦手ですが(笑)

今はマンガ図書館や広場として親しまれています


DSCF4219.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

まだまだ秋~☆




DSCF4088.jpg



この写真は先月撮ったわけじゃなくて
今日の写真です
秋桜の蕾もいっぱいついてるし
蝶が・・・
12月も終わりそうな頃に
異常だなって思います

暖かいのは嬉しいけど
なんかなぁ~と思いました(-_-;)


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


呉YWCA



DSCF3477_20151226211448310.jpg


1948年に発足した呉YWCA


呉YWCAの建物は、戦時中は日本海軍の倉庫、
戦後は進駐軍の将校が使用しており、
占領軍引き上げとともに、当時の女性たちが
資金づくりに奔走し、購入されたそうです。
木造の歴史ある作りの建物です。



DSCF3353.jpg

DSCF3373.jpg

DSCF3384_20151226211447350.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

今日はMerry Christmas 

DSCF3820.jpg

DSCF3758.jpg


今日もメリー・クリスマス♪
筆で有名な熊野町の「ふくえどぅ」さん
シックなジャズのお店でケーキも美味しいです☆

***

フォトマスター2級の合格証が届きました。
申込んだものの、後悔先に立たずで(笑)
でも、勉強になりました♪
毎年クリスマスイブに合格証が届くようで
今年もイブのプレゼントになりました♥


DSCF3815.jpg

DSCF3755.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

メリークリスマス☆




クリスマスカード




いろんなしあわせがいっぱい降り注ぎますように♪

If you can dream it, you can do it.

夢見ることができれば、それは実現できる。
by Walt Disney(ウォルト・ディズニー)





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

呉をあるけば・・・1



DSCF3304.jpg


先週カメ女仲間と呉の町を歩きました
友達が行ってみた所があって
ランチ&そこへというプラン

呉だから・・・と私はスイッチが入らない(笑)
一人がある駐車場の奥へ入っていって
何か撮ってる
はて?何を?
彼女の視点は私とは違うものを
みつめてるみたい

きっと、一人だとここはスルーだっただろうな


DSCF3298.jpg

DSCF3295.jpg





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ある日の広島さんぽ



DSCF3142_20151222220200841.jpg



ちょっとお買い物へ行く道すがら
久しぶりに気持ちよく晴れたので
カメラを持って歩きました♪

何でもない風景だけどパチリとしてると
歩く長さも気にならない(笑)


DSCF3143.jpg

DSCF3151.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村