ピンクの梅

  • Day:2016.01.31 23:30
  • Cat:+花


DSC_0170_20160131232050945.jpg


縮景園の「大福茶会」
ぎっくり腰が治らないと行けないな~って
思ってたんだけど、なんとか行くことができました☆

縮景園の梅の花は数本咲いてて
楽しましてくれました☆

お茶席は撮影禁止でした~(-_-;)

おおぷく大福茶は薄茶の中に梅干し、黒豆、山椒の実を
入れたもので、縁起の良いお茶として新年に飲まれるそうです。

山椒の実はよく分からなかったのですが
黒豆と小梅はさすがに分かりますね(笑)
次に何もない薄茶が出ました。



DSC_0187.jpg

DSC_0180_20160131232051189.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

薔薇はやはり美しい

  • Day:2016.01.30 18:49
  • Cat:+花


P1180052.jpg


この冬はあたたかく
冬になってもバラが残ってました
残念ながら先週の寒波で散ってました

この寒さの後暖かくなれば
花は春の支度をするのでしょうね☆

たまたま昨日youtubeで
「ロミオとジュリエット」の音楽を見つけました
動画は映画のシーンでした

もちろん私のロミオとジュリエットは
オリビアのジュリエットです
初めて彼女が映画のシーンで出て来たとき
あまりの美しさに息を飲みました

何十年前の話でしょう(笑)

薔薇といえばオリビアを思い出す
あるCMソングからですが・・・
これもすでに古い話ですね(笑)



DSC_0428.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

雨の日



DSC_0022_2016012921530243d.jpg


冷たい雨の1日でした

でも・・・あの寒波の後なので
実はそんなに寒いと思わなかったりして(笑)

腰の具合を確かめようと車に乗ってみました。
バウンドが腰に響く!
カーブで体がうまく合わないので
ハンドルが切りにくいなどなど

もう少し良い子にしなくてはいけないかな~
そろそろ、おこもりも飽きてはきたのですが(笑)



DSC_0011_2016012921530192c.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

秋がいっぱい



DSCF9826.jpg


この季節になぜに秋?ですよね?(笑)

あるフォトコンテストで入賞させていただきました♪
美術館に展示されているので
腰が悪くなる前に観に行ってきました。

大きくプリントされた自分の写真☆
額に入ると立派に見えました(笑)



DSCF4996.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

Il tempo libero (イル テンポ リーベロ)さん



DSCF3952l.jpg


「Il tempo libero」
(イル テンポ リーベロ)
さんの
看板犬のももちゃん**

大人しい柴犬ですが初めてのお客様には吠えます
でも2回目からは吠えないという
賢い子なのです。
なぜか最初からなでなでさせてくれたり
こんなに近づいても大丈夫だったり
かわゆい子なのでした♪

こちらのお店は古民家を改装して
カメ女友達の友達がオープンされました

ゆったりとした時間が流れていく
そんなカフェです

お店の名前をクリックするとHPに飛びます♪

料理の写真が上手に撮れなくて・・・
箱膳のお料理の撮り方を
研究しなくっちゃ(笑)


DSCF4788.jpg



DSCF4803.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

小さな雪の世界

DSC_0186.jpg


雪の結晶を撮りたいって思うのですが
去年もピントがいまいちで
今年はひらり舞い散る雪に出会えませんでした

もう雪は降らないと決めてますが(笑)
また来年に持ち越しのようです

ぎっくり腰なのか筋違いなのか?
よく分かりませんが・・・
今朝は少しは楽になってましたが
歩くと痛い!立つときも振り返る時も
痛い~~~の連発で
だんだん気分が悪くなりました

少しでも調子の悪い所があると
他にもダメージが来るんですね(-_-;)


DSC_0182_201601262252346b1.jpg

DSC_0203_20160126225237014.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

雪の中の花たち


DSCF4873のコピー


この度の寒波は今までに無いくらいの寒波で
いろいろ被害が出てるようです
今朝はさすがに雪が積もってました(笑)
ですが太陽がすぐに出て来たので
溶けましたよ。
太陽の力ってすごいな~って感心しました

私はもしかしたら人生初の「ぎっくり腰」になったかも?
左側だけなんですが、じっとしてたらいいけど
動くときが痛くて痛くて・・・びえ~~~ん
なんだか気が重いです(-_-;)




DSCF4886_20160125220914e06.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

冷たい日

  • Day:2016.01.24 22:08
  • Cat:+花



DSCF4924.jpg


この冬1番の寒波襲来とおびえてましたが
幸い朝起きると青空
でも今日は0度以上になったんだろうか?
冷たい氷の中みたいでした

うつらうつらと1日ずっと寝てました
まだまだ若いのだろうか??(笑)


DSCF4910.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ボケボケだけど好き!



DSCF3473.jpg


電車の音がして置きピンをして待ってるのに
なぜか指は思ったタイミングで
シャッターを押せない(-_-;)
ピンボケ写真で大失敗~~

でも、なんか・・・好き(笑)


DSCF3472.jpg

DSCF3470.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村