カランコエ

  • Day:2016.02.29 21:57
  • Cat:+花


DSCF7456.jpg



以前は一重のカランコエが主流だったけど
最近は薔薇の花みたいなカランコエが♪

北欧では窓の外は真っ白の世界
部屋の中では鉢物の花とかで彩を楽しむのだそう
このカランコエもそういったところから
やってきたみたいです


今日は広島市内は雪が降ってました。
呉は全く降ってません。
でも冷えます・・・
相当冷えます・・・



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

氷ぜんざい



DSCF9366のコピー


呉には私のおすすめの食べ物があります
一般に有名な呉冷麺、フライケーキ、アイス最中etc
他にもたくさんあるけど、うどんもおすすめです♪

太い麺のさぬきうどんに押され気味だけど
細くてコシのある呉麺が私は好きです
そしてこの「甘辛羅」さんが好きです。

そして「氷ぜんざい」も大好き!
冬ですが、寒いですが・・・
食べちゃいました(笑)



DSCF9365.jpg

DSCF9363のコピー



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


モーニングブッフェ


DSCF7829.jpg



グランドプリンスホテル広島23F
スカイラウンジで朝食です

眺めがとても良くて快晴で気持ちが良かったです


DSCF7840.jpg


座ってるところから右側を写しました
半分はガラスの柱の映り込みです




DSCF7866.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

呉の町並み




DSC_0005_201602262144090be.jpg


呉の蔵本通り
市役所のある通りです
イチョウ並木が綺麗な道だけど
さすがにすべて葉っぱは落ちてますね

寒さを真冬より感じます
眠くてたまりません
アレルギーなのか?風邪なのか?
自覚は無いのですが(笑)

3月に入れば暖かくなるそうなので
あと少しの辛抱ですね



DSC_0020_20160226214411ed8.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夕暮れのホテル



DSCF7676.jpg


グランドプリンス広島は宇品にあり
海辺に立つリゾート感がいっぱいのホテルです

ホテルの裏からは宮島行のフェリーも出ています

カニとカキの食べ放題プランとアップグレードの宿泊、
温泉入浴付きのプランだったので食事前のお散歩です

この日は昼間は暖かかったのですが
夕方からは海辺の風が冷たくて
手がかじかんじゃいました

***

今日は朝遠くの山は雪が積もってました
昼間もめちゃくちゃ寒くて
やはり、なかなかすぐには春にはならないようです



DSCF7645.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

沈丁花

  • Day:2016.02.24 20:07
  • Cat:+花


DSC_0190のコピー



2月の終わりごろから咲き始める沈丁花
良い香りがしますよね♪
春の季語だそう

花言葉
「栄光」「不死」「不滅」「永遠」

イメージが違う気もしないでも・・・

スマホの再設定って面倒ですね~
ID パスワード
入れ直さないとダメだったり
イラッと来てるけど仕方ないですね(笑)
がんばります。




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

光りを感じて




DSC_0202_20160223230548fa5.jpg



町を歩いてたら映り込みと陰をみつけて
わくわく。。。
もっと素敵に撮れたつもりだったんだけど
ま。。いっか(笑)

今年になって1月と2月と体調不良で
辛かったけど、打ち止め~って思ってたけど
けど、2度あることは3度あるって
なんだかな~って気持ちも・・・
そして、今日!!!
な、な、なんと!!
スマホを落として画面にヒビが。。。
ヒビの部分の操作が出来ないので
取り換えるしかなくなりました

3度目はこれだ!!
もう大丈夫♪


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

春色

  • Day:2016.02.22 22:08
  • Cat:+花

DSC_0151_20160222220407763.jpg


黄色い花はエネルギーを貰えますね♪
菜の花はパワフル

ちょっとパワーを分けてもらいました




DSC_0143_20160222220405997.jpg

X-T1 35mm


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ウェディングパーティ



DSCF8169.jpg


「ウェディングパーティ」を
縁があって撮影させていただきました♪

まだ撮った写真の何分の1くらいした見てません。
それくらい沢山とっちゃいました(笑)

新婦の希望でドレスコードはディズニー☆
私と趣味が合います(笑)

参加された方は皆さん工夫されて参加していました☆

DSCF7886.jpg

DSC_0096a.jpg

DSCF8129.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

食べちゃった(笑)



DSCF7785.jpg


「グランドプリンスホテル広島」で毎年あるプラン
カニとカキの食べ放題バイキングへ行ってきました♪

1年ぶりだったのですが以前よりも食べれなくなってます(涙)
体調が完全回復してないのもあるけど
やはり、バイキングが苦手なお年頃になってきてるのかも(゚Д゚;)

しっかり食べてお腹いっぱいと言いつつ
デザートは別腹よね~と食べちゃいました(笑)


DSCF7799.jpg

DSCF7801.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村