後楽園にて③

DSCF1186.jpg



後楽園の沢の池に出島のように出てる建物
そちらでお抹茶がいただけます
公式ページには載ってないので名前が?ですが
おもてなしをして下さった方が
こちらはお殿様のお茶室でお殿様やお姫様しか
ここからの風景は見れなかったのだと・・・

お茶のお椀も皿もお盆も由緒あるものだそうです。


インフルエンザを家族にうつしてしまいました。
病院へ行き薬を吸入させたので
楽になるかなと思ったら、また熱が出てるようです。
インフルエンザB型は薬が効きにくいと書いてありました。
先生が私が効いた薬をと同じものにされましたが
私は自力で3日間かかり熱が下がりぎみで病院へ行ってるので
薬が効いたかどうか???
さて・・・どうなんでしょう?


DSCF1212.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

後楽園にて②


DSCF1053.jpg



タイトルとは裏腹に
後楽園らしくない写真2です(笑)
いわゆる記念写真より、こういうものに目がいってしまいます(笑)


今日は昨日より気分がいい!!
明日はお散歩できるかもって思います。
きっと桜の花が咲き始めてる事でしょう♪

うきうき ルンルンです



DSCF1098.jpg





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

後楽園にて

DSCF1145.jpg


倉敷に行く前に岡山の後楽園へ行ってきました
広島の縮景園とは違って広すぎ~~(笑)

後楽園らしくは無いですかね?
この写真・・・(笑)


かなり気分も良くなってきました。
明日かあさってには外出できるかなぁ~♪



DSCF1158.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

倉敷春宵あかり⑥

DSCF1414.jpg


今朝は少し気分もよく、病院へ行ってきました。
やはりインフルエンザB型でした。
最近は吸入薬なんですね~
きっと楽になるだろうなって思います

それにしても週末に悪くなる癖。。。なんとかしたいです
昔から週末になると病気が悪化するという感じで(-_-;)
まぁ、今回は土曜日に這ってでも病院へいけば違ってたでしょうが・・・
でも本当に起き上がるのもしんどかったんです
これはインフルエンザくらいじゃないと、なかなかならない症状ですね



DSCF1402.jpg





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

倉敷春宵あかり⓹

DSCF1444.jpg


金曜日から熱が出て今も38度に上がって来ました(-_-;)
昨日はさすがにブログをすることが出来なかったです。
なぜか週末に悪くなるタイプで病院へ行くのが一歩遅くなります。
また寝る事にしましょう。


DSCF1575.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

倉敷「三宅商店」さん

DSCF1349.jpg


倉敷に着いたのは5時過ぎくらい
暗くなるまで夕飯でもと三宅商店さんへ
この日は人が多いので少し待って入りました。

パフェもおいしそうだったけど
やはりお腹を満たすにはとカレーを選びました。


お盆や正月には裏の蔵で食べれるのだそう。
機会があれば、また行きたいです。



DSCF1348.jpg

DSCF1343.jpg

DSCF1331.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

倉敷春宵あかり③

DSC_0096_20160325000615a1d.jpg


倉敷春宵あかりは美観地区全体にあり
メインの川沿いの人ごみと違って1本奥へ入ったりすると
優雅に歩けます(笑)

三脚を持っている人も多いですが
私はやはり手持ちでじゃないと撮れないです
1脚のは使いやすいかしら?
とか思いつつ、きっと使わないだろうな(笑)


DSCF1422.jpg

DSC_0104_20160325000439c8d.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

倉敷春宵あかり②

DSC_0021_201603232150133b4.jpg


倉敷と言えば「倉敷川船流し」ですね。
春宵あかりの時は夜も川船は出てるようです。
多くのカメラマンが橋の上から船を狙ってますね(笑)

私自身も写真を見て(@_@)
この写真は始まったころなので、それからどんどん増えていったので
すごい人出だったんだな~って思います♪


DSC_0013_20160323214751d98.jpg

NIKON5300 50mm

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

倉敷春宵あかり

DSC_0146のコピー


カメラ友達が行くというのでお供させてもらいました♪
「倉敷春宵あかり」
今年で10回目になるようなのですが全く知りませんでした。

人が多いので人が入らず撮るのは至難の業(笑)
スペシャルデーはさすがに人が多いです。





DSCF1456のコピー


DSCF1567のコピー



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村