シャクナゲ寺「福成寺」さん 2

  • Day:2016.04.30 22:02
  • Cat:+花

DSCF2976.jpg


福成寺さんのしゃくなげは寄付により植えられてるようです
AルートとBルートがあったのですが
ルートを巡ろうかなって思ったら雨がぽつりぽつり
とりあえずBルートを上がると鐘がありました

鐘は3回鳴らすようになってて
思いをこめて鳴らしました
以外に鐘ってつくのが難しいですね

背の丈より高い木が増え迷路とかもあり
ずっと回りたかったのですが
雨が強くなって来たので
早々に引き上げました

またの機会には、ゆっくり周りたいです♪



DSCF3034のコピー


DSCF3036.jpg

DSCF3016のコピー



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

シャクナゲ寺「福成寺」さん 1

DSCF2967のコピー



この日は午後から雨の予報
でも、ちょっとフジでも見に行ってみよう!と出かけてたんですが
先日アップした写真のように、まだあまり咲いてなくて(-_-;)

入り口でおじさんが近くのお寺のシャクナゲが綺麗だから
行ってみたら?と教えてもらいました

以前一度行ったことがあるんですが、記憶から消えてまして(笑)
着いたときには今にも降りそうでしたが
人はいっぱい来てらっしゃいました



DSCF2938.jpg

DSCF2944のコピー

15世紀に造られた本堂内の厨子と須弥壇は、
国の重要文化財に指定されているそうですが見れません

でも、軒下の木とかを見ると、かなりの歴史を感じました

DSCF2991のコピー

DSCF2993のコピー





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ヒマラヤユキノシタ

  • Day:2016.04.28 22:03
  • Cat:+花
DSC_0145_20160428214916be8.jpg

NIKON 5300 TAMRON 18-300mm F6.3 1/80 ISO100



今まで花は単焦点やマクロばかりで撮ってましたが
最近ズームレンズが好きなって来ました♪
開放ばかりで撮ってたから
F6以上なんてありえない~~でしたから(笑)

明日から世の中はGW突入ですね
私は前半は仕事が多いので無理ですが
後半、1日くらいはどこかへ行きたいな~




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

綿毛さん

DSC_0008t.jpg



何気ない、どこでも存在するたんぽぽ
私たちがいつもみているたんぽぽは西洋たんぽぽのようですね
純日本の生物は外来種に弱いみたいです(-_-;)

タンポポは花が終わってからの方が好きなんです
綿毛の魅力は相当なものかも(笑)





DSC_0005t.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夕方のお散歩

DSCF4036.jpg


日の入りが遅くなり
夕方のお散歩時間も遅くなってきました
今日は暑かったですね~

我が家はGWから氷を作り始めます
そろそろ綺麗にして準備しよっと♪

オールドレンズを買ってみました
ロシア製の性能があまりよくないのが魅力なレンズ?
開放で撮るとハレーションがすごいです(-_-;)
最短焦点距離が1mm
う~~ん
スナップ撮り向きですが
私向きではないかも~



DSCF4024.jpg

DSCF4025.jpg

X-T1 Industar-61 L/D 55mm f/2.8


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

私の名前は何でしょう?

  • Day:2016.04.25 23:28
  • Cat:+花
DSC_0233.jpg


ふくえどぅさんの裏の畑に群生してました
蝶を撮りたくて頑張ろうとしたけど
全く歯が立たず(笑)

***

熊本のブログのお友達が
近況を報告してくれてました
無事で良かったけど
心の傷はまだまだ癒えることは無さそうです

想像でしか大変さを感じられないけど
それでも、今回の地震で被害を受けられた方に
心よりお見舞い申し上げます


DSC_0239.jpg

DSC_0236.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

藤の花

  • Day:2016.04.24 23:43
  • Cat:+花

DSC_0023_20160424233459fed.jpg


そろそろ藤の花が咲いたかな~
子供の頃に連れて行ってもらった
藤の花が綺麗な水源地

ネットで検索してもあまり出ない
子供の私が手を伸ばせば触れるくらい
長い長い藤の花だった

行ってみたら、花もまだあまり咲いてなかったけど
その短さに驚かされた

なが~い藤棚があるのだけど・・・短い

私の記憶と同じことを話しながら
歩いている人たちがいた

あの記憶は確かなのだ・・・
雨がもう少しで降りそうだったので
ちょっと暗めの写真
気持ちもちょっと暗めになった・・・







DSC_0030_20160424233500c45.jpg

DSC_0012_20160424233458f74.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

おいしい時間

DSCF2877.jpg



筆で有名な熊野町のカフェ「ふくえどぅ」さん
予定がキャンセルになったので
一人贅沢な時間を過ごしに行ってきました♪

昨年の12月にアップしたふくえどぅさん
名前をクリックしたら飛びます♪
あの時はクリスマスの前でした
色合いが全く違いますね~♪




DSCF2861.jpg

DSC_0277.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

かがやき

DSC_0218_201604222236109c8.jpg


桜の写真もまだ見てないのものがあるのに
すでに新緑の季節に突入ですね

今年はGW出かけられるかな~
直前まで仕事量がわからないので
無計画です(笑)




DSC_0288_20160422223609dfa.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

馬酔木(あせび)

  • Day:2016.04.21 20:42
  • Cat:+花

DSCF1845.jpg



あしびとも言うらしいですね
でも、私が呼ぶのは「ぷっちん」です

子供のころから白い一粒をとり穴空いてる方を指でつまみ
手の甲に軽く押すとぷちっんと音がするんです
押し付ける力で音も違い
もくもくと繰り返して楽しんでました(笑)
一人遊びが結構上手??(-_-;)

薄いピンクの色もあるそうですが
近所では白が多いです
独特なにおいがあり、咲くと
あ~咲いたなって思います





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村