一重だって美しい

  • Day:2016.05.31 21:07
  • Cat:+花
DSCF4833.jpg



渦巻くバラはもちろん美しいけど
私は一重のバラも好きです
素朴に可憐に。。。

昼間は蒸し暑いと感じるけど
夕方になると爽やかな風が心地いいですね♪
冷蔵庫の中も冷たい飲み物が増えてきました

本当は夏でも温かいものを飲んだ方がいいんだろうけど・・・




DSCF4837.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





エリザベスカラーのコトコさん


DSCF4856.jpg



コトコさんが付けているのは
エリザベスカラー
エリザベス女王のドレスからきた名前だと
この恰好を見たら分かりますね(笑)

何度も目に傷を入れ
強い薬をずっと服用してきたからか?
年齢からか?
毛が本当に少なくなってあまり伸びなくなりました
内臓を悪くする犬もいるようで
コトコも元気がなくなったのは
そのせいもあるのかもと
10日くらい前に薬はやめて
いろいろ工夫しています

その一つがこのエリザベスカラーです
ずっと付けておくので軽いもの
柔らかいもの
やはり可愛いほうが・・という事で
これにしました♪
ウレタン素材?かな?



DSCF4861.jpg


DSCF4847.jpg








ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

西条「賀茂鶴」さん

DSCF4983_20160529233226137.jpg



酒処西条の賀茂鶴さんは
全国的にも有名な酒蔵です

どこへ行くのかも知らされず
連れて行ったもらった先は賀茂鶴さんでした
撮影できる所と考えてくれたようです♪

X-T1 35mmしか持って無かったので
はてな???
ズームばかり使ってたので
風景を切り取るのが難しく感じたいみたいです

DSCF4987.jpg

DSCF4992.jpg

DSCF5004.jpg

トヒが銅で出来ているので
緑青(りょくしょう)の色が綺麗でした

DSCF5014.jpg

お酒を造った後の樽を椅子に?って思ったけど
こんなに小さい訳も無く?(笑)
説明ビデオや試飲がありました♪

DSCF5022.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


マクロな桃色シロツメクサ

  • Day:2016.05.28 22:09
  • Cat:+花

DSC_0446.jpg


マクロレンズが好きです
だって、こんな小さな子も主役になれる

本当に小さくて・・・
でもとっても美しい・・・

あなたはこんなに素晴らしい



DSC_0452.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

うつくしい・・・

  • Day:2016.05.27 22:30
  • Cat:+花
DSCF4732.jpg



バラの季節はお散歩も楽しくなります
立ち止まって香りを嗅いだりしてると
変な人かも?(笑)

それでも香りを確認したい
あの香りを・・・





DSCF4942.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ドクダミの花

  • Day:2016.05.26 20:50
  • Cat:+花
DSCF4929.jpg


庭の片隅にドクダミの花が咲き始めてました
ドクダミのイメージは毒毒しいけど
こんな可憐な花を咲かせます

最近は観賞用に八重の花もできたようですね

強いドクダミのイメージも可憐だと感じさせますね♪
たぶん・・・この白いのってガク??
小さなのが花??なのかな~


DSCF4931.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

つゆくさの涙

  • Day:2016.05.25 22:14
  • Cat:+花
DSCF4955_2016052522104964a.jpg



雨が降ったり止んだり
一日じゅうしとしとでした
夕方のお散歩ではつゆくさが雨に濡れて綺麗でした♪

コトコの目はかなり良くなってきましたが
長い間強い薬を飲んだせいか
毛がかなり少なくなってきました(-_-;)

正直、もうこのまま弱ってしまうのだろうかと
心配していましたが、元気になってきました♪
どんなにやんちゃでも元気でいて欲しい(笑)
ちょっと安心していますが・・・毛が(-_-;)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夕方のオオキンケイギク

  • Day:2016.05.24 22:07
  • Cat:+花
DSC_0425.jpg


オオキンケイギクが目立ち始めましたね
いつごろからなんだろう?
黄色いコスモスに似た花がいっぱい咲くようになったのは・・・

黄色は元気が出るから好き♪

夕日に向けて大謹啓菊はみんな背を向けてました(笑)
日が好きなんですね~

DSC_0410.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


きみの名は・・・

  • Day:2016.05.23 21:24
  • Cat:+花
DSC_0387.jpg



山手の日陰にひっそりと咲いてました

なんという花なんだろう?
小さくて、凛としてかわいい

今日でようやく暑い日が落ち着くようですね
急にやってきた夏にアヘアへです


DSC_0390_20160523211935a5a.jpg

DSC_0383_201605232119332ad.jpg





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

あじさいが・・・もう♪

  • Day:2016.05.22 22:13
  • Cat:+花

DSC_0357_201605222210205b4.jpg


広島市内ではあじさいを見かけたという話を聞いて
呉市のあじさいロードへ行ってきました♪
が・・・めちゃくちゃ早すぎたみたい(-_-;)

諦めて帰りかけたら、足元の小さなガクアジサイが咲きかけていました。



DSC_0362_201605222210215dc.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村