コーヒーはいかが?


B090.jpg



今日はとても疲れました
なぜか?は来月に書けると思うのですが
とにかく、めちゃくちゃ疲れました

今日の教訓
「ただほど高いものは無い」
あれ?ちょっと意味が違うかも?(笑)





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


街歩きスナップ 六本木


DSCF7384.jpg


リッツカールトンからスヌーピーミュージアムまでの
お散歩中面白いものをみつけました♪

古い廃墟のような建物の入り口に
コカ・コーラの瓶がオブジェのように
もしかして、ここは夜はお店になるのでしょうか?

そして自転車!
自転車があると撮りたくなりますが
この壁の絵。。。めちゃくちゃ面白いです
コンセプトは昭和の香り??なのかな?

ミュージアムから出たら真っ暗
帰りも歩いたのですが別の道
外人さんばかりのエリアってあるのでしょうか?
ちょっとこわかったです(;^ω^)


DSCF7515.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

町並みスナップ


DSCF7967.jpg


表参道スナップといっても
場所が特定できる感じでもありませんが(笑)

気になったものはパチリパチリ!
ミラーレス一眼の良さを感じます

なんだか広島だと恥ずかしくても
東京だと撮るのも大丈夫なんて・・・
旅の恥は的な感覚??(;^ω^)

2枚目のハイヒールの彼女
とっても姿勢よく歩いていてかっこいい♪


DSCF8066.jpg


DSCF8033.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

表参道「Apple Store」

DSCF8035.jpg


迎賓館の後は表参道へ
私は表参道が好きです
明治神宮へ向けての大きな木とおしゃれなお店。。。
東京だな~って思うからです♪

そんな中・・・アップルマーク!!目立ってました☆


DSCF8060.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

迎賓館赤坂離宮の中庭

DSCF7900.jpg


一般公開でも抽選券がいるエリアです
建物の中は撮影禁止
カメラをぶら下げて入ったら
係りの人が何かに入れて下さいと注意されました。
カメラで撮影するとかじゃなく
カメラが壁に当たったりして傷を付けたら困るそうです

とにかく壁に触らないで~~~という注意が印象的(笑)

内装のゴージャスさはもちろんですが
窓やドアの金属部分の飾りが
めちゃくちゃ金ぴかで
すごく手入れされてるんだなって思いました



DSCF7877.jpg

DSCF7879.jpg

DSCF7863.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

迎賓館赤坂離宮

DSCF7813.jpg


今回の東京行きの目的は迎賓館赤坂離宮の一般公開でした。
少し前のブログでメールの事で落ち込んでたのは
この一般公開の事前申し込みの受け付けメールでした

行くと決めたころはGWで観覧の整理券は8時から先着順で1時間くらいで
無くなるという話だったので整理券を前もって持っていきたかったのですが・・・
だって~広島から行って正面のお庭だけって悲しすぎますもんね

行く前に調べた結果、最近は午前中に行けば整理券はゲットできるみたいでした
平日の情報ですが・・・
なので10時ごろ着くようにでかけましたが
11時からの観覧は余裕で整理券をゲットできました

生憎の天気でしたが雨が降らなかったのでラッキー♪
しかし、迎賓館・・・写真撮るには手ごわい!
横に長いし、部分を撮ってもイメージわかないし(;^ω^)

なんだかお天気が悪いのもあって
ハリーポッターの世界を思い出します



DSCF7792.jpg

DSCF7746.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


梅雨の風景


DSC_0038_201606242216317a1.jpg


今週は雨降りすぎてませんか?
こちらも被害が出てるところもあり
そろそろ落ち着いて欲しいと思っていますが
今も雷と雨がすごい・・
警報が出たようです

市場も嵐が来てるようだし(;^ω^)
とはいえ、私は関係ありませんが(笑)
あ。。。でも年金は株を利用してませんでしたっけ?
不安定なもので増やそうなんて
また年金が消えてしまいませんように(-_-;)

2枚目。。。人が住んでいないのでしょうね。
植物に侵食されてます。。。(-_-;


DSC_0044_201606242216326cb.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


スヌーピーカフェ「BLANKET」

DSCF7456_2016062323472436c.jpg


スヌーピーミュージアムの中にあるカフェは
もちろんスヌーピーずくし♪

「カフェブランケット パンケーキ」

「スヌーピー's フェイバリット」

ナプキンもコースターも
フェイバリットの下引いてある
オイルペーパーもスヌーピーがいっぱい♪
コースターはコップの下に引かずに
どうぞお持ち帰り下さいって言われました♪
どれもショップに置いてあるもので
結構高かったかも♪

お味はフェイバリットが私好みでした(笑)






DSCF7480.jpg
DSCF7477.jpg
DSCF7488.jpg
DSCF7467_201606232347258a5.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


スヌーピーミュージアム六本木

DSCF7395.jpg


東京1日目ははとバスの後はノープラン
ホテルへチェックインして六本木に
「スヌーピーミュージアム」が開催されてるというので
歩いて行けるねと行ってみました

4枚目の絵が壁一面にあり近くによると
3枚目のようにチケットと同じデザインの4コマの凹凸で
絵が作ってありました

チケットはそれぞれ色が違ってました
おしゃれですね♪

これ以降は撮影不可・・・(笑)

スヌーピーについて少しは詳しくなったかも?
キャラクターは好きですが
内容はいまいち??なものが?
アメリカンジョークは私には分かりにくいタイプです(;^ω^)



DSCF7410.jpg

DSCF7413.jpg

DSCF7416.jpg

DSCF7424.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

宮島行のフェリーにて

  • Day:2016.06.21 23:58
  • Cat:+人

DSCF8084.jpg


梅雨の晴れ間の快晴の日
宮島に行ってきました♪

東京から帰った翌々日で足が痛かったな(笑)
土曜日なのでさすがに人が多かったですが
本命は人が居ない場所を選んでの撮影だったので
あまり混雑を感じない宮島でした

行きのフェリーでの撮影です


DSCF8087.jpg

DSCF8092.jpg

X-T1 XF18-55mmF2.8-4 R






ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村