まっすぐな視線

  • Day:2016.07.31 23:11
  • Cat:+花
DSC_0004_201607312309289ea.jpg



凜としてるね
まっすぐ見つめる先に何があるのかな?

今年初めて撮ったひまわりでした♪

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ハートみっけ♪

  • Day:2016.07.30 19:58
  • Cat:+花
DSCF0528.jpg



影を見つけておもわずにっこり♪
ハートの形はなんでもうれしい☆
アンスリウムという名前みたいだけど
スパティフィラムとかに似てますね~
カラーにも

それにしても花の名前
覚えられない~(;^ω^)





DSCF0288.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

気持ちの良い部屋で

DSCF0509.jpg


MY ROOMですって言いたいですが
お店の中の一画です

おしゃれな おしゃれな 空間
ちょっとお昼寝したくなりました(笑)

***

ボタンの掛け違えにたとえられる
気持ちの行き違い
そんな場面に出会いました

済んだことは、もういいじゃん!
世の中、そんな単純な人ばかりではないようで(;^ω^)

私はもうそんなエネルギーの中にいるのは
疲れるお年頃です(笑)




DSCF0455.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ぴかー!!!

DSCF0252.jpg


ピカーというと
広島の人はピカドンを思い浮かべる人が多いかも
原爆の勉強は広島以外はさほどされてないと聞きます

だから県内と県外の人出は温度差が・・・
タイトルのピカーは
ピカドンのピカーと陽の光のピカー
そしてピカチュウも(笑)

ポケモンGOのスポットになってる平和公園
問題になってますね~
本来、平和公園は鎮魂の場なので
やはりふさわしくないかな

レアなポケモンも出没するとか・・・
消えてしまう前に行きたいかもとは
大きな声では言えませんが(;^ω^)



DSCF0233.jpg




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

花火を待つ間に

  • Day:2016.07.27 22:50
  • Cat:+人
DSC_0042_201607272246345d2.jpg


良い場所をゲットしたら
そこで花火が上がるまで
待つ。。。

1枚目のはカップルで
2枚目は彼を待ってたようです

あ~青春だな~(笑)



DSC_0028_20160727224633326.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

広島ゆめ花火大会 2016 色

DSC_0128_20160726220405b49.jpg


写真で見るとこんなにもたくさんの色の光が・・・
素敵だな~って思います

肉眼でみるより繊細な気がします

今年はにぎやかな感じの写真が多く
単発の写真はあまり撮って無かったです
考えて撮ってないなぁ~って(笑)

そして最後のフィナーレが白とびでした

来年は絞って短く開けて・・・と反省したけど
多分忘れるんでしょうね(笑)



20160723-DSC_0159.jpg


DSC_0232.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

光りのシャワーがいっぱい

20160723-DSC_0128.jpg


花火の打ち上げ場所の周りは観覧船がいっぱい
あの観覧船から見た花火は圧巻でしょうね♪

写真を撮らなくなったら観覧船に乗って花火を見ようねと
カメ友と話しましたが・・・
それはそれで悲しいかもしれません(笑)

撮り方の質問をいただいたので
参考までに設定をのせておきますね♪




DSC_0104_20160725214253a6d.jpg

NIKOND5300 F1/13 ISO100 露出時間7.5秒

DSC_0231.jpg


NIKOND5300 F1/13 ISO100 露出時間7.1秒


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

広島ゆめ花火大会 2016

DSC_0078_20160724212836a99.jpg



今年も行ってきました~♪
宇品の花火大会
広島の人はこう呼びます

去年と違って今年は場所取りの後待ち時間には
ホテルのケーキセットを食べながら
そしてポケモンGOをしながら待ってたら
あっという間に時間が過ぎ
そして花火の時間もあっという間(笑)

去年よりはうまく撮れたかな~♪


DSC_0077_20160724212835933.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0119_20160724212840d34.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


何の集団??

DSCF0163.jpg


外人さんの視線の先は・・・
撮影会の参加者のワイワイ風景
カメラを持った集団は
ちょっと面白かったかな?

横浜の鈴木知子先生をお招きしての
撮影会に誘って頂いて参加しました
いつも思います
横浜へ移住したい(笑)
大好きな先生です♪



DSCF0157.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

優しい光

DSCF0547.jpg


すごく素敵なお店でした
あまりに日当たりが良くて
綿のカーテンからの光が柔らかかった

****

ポケモンGO配信されましたね
自宅で立ち上げたら近くでボールがもらえるスポットが♪
しかし。。。ポケモンが居そうな場所はありません(笑)
田舎はいないのかな~(-_-;)

正しく使って事故が起きないことを祈ります。
ただ。。。バッテリーやパケットを考えると
はまります~とはいかないですね(笑)


DSCF0380.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村