ニーレンベルギア

DSC_0307_20160830225234fc5.jpg



ブルーや紫の花が好きです
これはお散歩中にいただいた花で1本いただいたのが
ようやく育って可愛く花を咲かせてくれました。
もうそろそろ終わりの季節ですが
今年は暑いのでまだまだ楽しませてくれるでしょう。

ニーレンベルギア  花言葉 「許されざる恋」
名前を調べてみましたが同じものを見つけられませんでした。
花図鑑で聞いてみたところ ニーレンベルギアではと教えて頂きました。
でも色がいろいろあるので細かい名前ははっきりとは言えないみたいです。

かれんで涼やか・・・
私の感想です


DSC_0311_2016083022523521e.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


遠き山に日が落ちて


DSC_0252.jpg

D750 NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


陽が落ちた後も、まだ赤い空
秋はあっという間に暗くなるのに
夏は長く楽しめる

昨日今日と、とても涼しいので
楽だから気が緩むのか
だる~~い感じです
ぐっすり寝れるしとっても快適なのに
夏の疲れがあるのでしょうか?

今日は台風が東北を襲ってますね
被害に合われた方、お見舞い申し上げます

日本は災害が増えてきたような気がするんだけど
気のせいなのでしょうか?





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

愛しのコトコ(わんこ)

DSC_0355.jpg


久しぶりにコトコ登場!!
ずいぶん長い間、調子が悪かったけど
かなり回復してきました

原因は目に傷を入れた時に出される薬
ステロイドだろうなって気付いてから
薬を使わない状態をと心がけてきました

元気も無く、やせ細っていく感じは
もうダメなんだろうか?と思ったりもしましたが
目薬をマメにさし、カラーを付けることで
傷を入れることが少なくなり
病院へは行っていません

3枚目のように目を開けてねるので
その目がタオルとかに触れてると
水分を取られてしまうし、ほこりも入るので
かゆくて自分で傷をつけてたんじゃないかな?
私の考えですが・・・

腰の辺りも肉がついてきたようですし
一時おでこの毛が抜けてしまったのも回復しました
それでも全体の毛の量が激減・・・
これはもう増えないかもしれません

目を傷つけないように
これからもがんばらなくっちゃ♪



DSC_0348_20160829181151b99.jpg

ピンク色はカラーの色が反映しています

DSC_0344_20160829181149ae8.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

見上げれば・・・


DSC_0291_20160828225340c9c.jpg

NIKON D750 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 



狭い木の間から見えた空
とても可愛く見えた

なんだか涼しくなったらホッとしたのか
体も気持ちもダウン気味です

まだまだ35度の日が戻ってくると言うのに
大丈夫かな・・・
気温は真夏でも空気は秋の気配が
秋はとっても良い季節だけど
アレルギーの季節でもあります(-_-;)




ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

オギザリスが咲いたよ


DSC_0280a.jpg

今日の広島はとっても涼しかったです
といっても最高気温31℃
普通に真夏なんですけどね?(-_-;)
今年はすごく涼しく感じます(笑)

私の住んでいるところは8月は雨がほとんど降っていません
さすがのオギザリスも跡形も無く消えてました
でも、やはり強い子
今日見たら数輪咲いてました♪

もう秋の声が聞こえてくるかな?
長かった夏
そろそろ終わりになるかな?

2年前に同じように写真を上げてました(笑)
似てますね(-_-;)

2年前のオギザリス



DSC_0275_20160827214203c2c.jpg


NIKON750 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

「24/7 coffee & roaster ujina」さん


DSC_0127_20160826213749672.jpg

宇品にある 24/7 coffee & roaster ujinaさんの
コーヒーを目当てに行ってきました。
この日は激混みで40分以上待ってお店に入れました

座敷席 ソファー席 テーブル席と店外のパラソル席があります
もちろんこの日は36℃の気温だったので
パラソル席には誰もいません(笑)

全席オーシャンビューです。
座敷席に通されたんですが、これがもう、まったりとして♪
結局3時間くらい、ゆっくりとした時間を過ごしました。

雑貨インテリアのお店の中にあるのもあるのかな~
こんなに多いなんて・・・

コーヒーはスッキリとアメリカンタイプの飲みやすい金色を選びました。
この半分の量で倍濃いいタイプもあるようです。

アツアツのコーヒー美味しかったです。




DSC_0142_20160826213751525.jpg

DSC_0130_20160826213750ac9.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

信号待ちの間に


DSCF0860.jpg


ここの信号はちょっと長い(笑)
ハンドルの間から信号機の赤い光
いつもならスマホしかないのだけど
この日は助手席にカメラを置いていたので
パチリパチリ!

横を向いたらメーターの光も面白いじゃん!!
この日の信号待ちは短かったです(笑)


DSCF0855.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ケイトウとエノコロクサ


DSC_0245.jpg



blog写真もないほどに、撮影に出かけてない日々
それほど西日本の猛暑は過酷でした
もちろん、それにも負けないで撮影に行ってる仲間たち
でも、体力に自信が無いので私には無理です

今日は少しだけ過ごしやすかった
太陽をみないと、こんなに楽なんだ~って感じです
明日は戻るらしいけど(-_-;)

今日はお散歩にカメラを持って出かけました
しかし撮るものない~

去年が見事に大きく咲いてたケイトウの場所も
こんなに寂しい・・・
陽が落ちて空き地のエノコロクサで
日没を表現してみました♪


DSC_0257.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


宇品の夕暮


DSC_0148.jpg


花火大会のあった宇品
写真の左の方向から打ち上げられます
この位置からなら、相当迫力あるだろうなって思います

暑い時間はカフェにこもって出てきましたが
太陽はいなくなっても灼熱は残ってました・・・



DSC_0153.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

たくさん集まれば♪

  • Day:2016.08.22 21:18
  • Cat:+花

DSCF8545.jpg



セイヨウノコギリソウの白
沢山の花の集合体
ひとつひとつは寂しいかもしれないけど
みんなが一緒になると
とても綺麗です

関東は台風の被害がひどいみたいですね
お見舞い申し上げます

そして西日本
あまりの暑さに本当に溶けないでしょうか?
今週でこの暑さも終わりかな~と
何度思って来たでしょうか?
けど、まだまだ続くって・・・('◇')ゞ
こんなんあり~~???

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村