新しい色

DSCF6120.jpg

X-T1 35mm F1.4


最近みかけるペチュニアの新種
優しい色合いが好きです
ペチュニアは強い子だから
長くきれいに咲いてくれますね

9月は本当に晴れた日は数日あったかな?
曇った空、雨しか覚えてない

綺麗な夜空を思い出したくなるほど
最近は見てない
お月見もできなかったな・・・



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

憂いのコスモス

DSC_0322_20160929195640734.jpg

NIKON D750 NIKKOR 24-120mm f/4G

だんだんと辺りが暗くなってくると
寂しくなってきます
野原も一人だと恐い感じ

コスモスたちの眠りにつく前の
憂いの時に感じました

今日も雨明日も雨
いつまで雨なのだろう・・・
この言葉を今年は何度ブログに書いた事やら?

もう金木犀の香りがしてるのに
この蒸し暑さって・・・(-_-;)



DSC_0354.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

トワイライトを待ってます


DSC_0348_20160928115638b4f.jpg

NIKON D750 NIKKOR 24-120mm f/4G


まだまだ蕾も多いコスモスの群生
足場も悪いので雨の後、ずぼっと行かないように気を付けながら(笑)

着いたとき、すでに日が落ちつつありました
風が吹くと揺れるコスモス
ここに入らないで~とか思いつつ撮ってました

いつの間にか頬も手も足も蚊にかまれてました(-_-;)
虫よけは必須ですね(笑)



DSC_0319_20160928115637be7.jpg





ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

青空に向けて


DSC_0249_20160927221204487.jpg


久しぶりに晴れた日
コスモスを求めて出かけましたが
お目当ての場所はあまり咲いてませんでした
早すぎたかな?

今日も真夏の暑さ、そして湿度が高い不快感満載
明日からはまたお天気が下り坂だそう

早く安定したお天気にならないかな~♪


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

マクロなヒガンバナ(ホワイト)

DSC_0237_20160925221200fe8.jpg

NIKON D750 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO


ヒガンバナの白って思ったけど
もしかして黄色??
やはり白かな~なんて思いつつ撮りました(笑)

今日は午後から強い雨が・・・
せっかく咲いたのにヒガンバナは倒れたりしてました

本当に雨はもういらない!けどねぇ(;^ω^)



DSC_0229_20160925221157062.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

マクロなヒガンバナ(レッド)

DSC_0213_20160924231101ea1.jpg

NIKON D750 TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO

***

車で走ると田んぼのあぜ道にヒガンバナが咲いてるのを見かけました
今年はヒガンバナを撮ることは無いかな~
そう思ってたら・・・
なんと、すぐそこに咲いてました(笑)

そういえば、去年もここに植えてあったんだ~とびっくりしたのを思い出しました

今朝咲いたばかりのピチピチなヒガンバナ
だからマクロでいっぱい寄ってみました☆



DSC_0200.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


雫の集団


DSCF6411.jpg

X-T1 35mm F1.4


雨の日も良い事はあるかも
足元をふと見ると見つけた雫の集団

些細なものもこんなに素敵にする雨

でも・・・今日は午後から青空が出て
青い空を見てほっとした



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

こんな所に古墳があったなんて!

DSCF6376.jpg


東広島市の広大近くの住宅街の一画に見えて来た
石を積み上げたようなもの・・・
広島県最大級の前方後円墳だそう
あまり降らないと思ってたのに雨がしとしと・・・
でも人が居なくて良かったかも♪

「三ッ城古墳」は昭和26年に発見されたようなので
すごく古い~~(笑)
それから整備をされて今にいたるようです

多くの焼き物は埴輪で受け皿みたいなのが宝物を飾るもの
その間は7つと決まっているそうです

35mmでは全景の大きさを写すことが出来ずザンネン~(-_-;)
最後の説明の絵で全体が分かると思います
背景にマンションが写ってたり左端は小学校だったり
ちょっとびっくりでした



DSCF6445.jpg

DSCF6406.jpg


DSCF6449.jpg

DSCF6452_20160922201018e98.jpg

DSCF6358.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ヨットハーバー

DSCF6322.jpg


コトコさんの病院の帰りにちょっと寄り道♪
こんなにヨットを持ってる人が多いなんて~
世の中、お金持ちが多いな~(笑)
今日は晴れると聞いたけど、やはりどんより天気でした

コトコさん、「甲状腺機能低下症」だそう

・毛が抜ける
・活動が鈍くなる
・皮膚の色素沈着
・顔の表情が少なくなる
・etc

上の4つの症状があてはまります

2週間甲状腺ホルモンを補充しましたが
元気が出てきてジャレたり走ったりするようになりました
年をとって来たからだと思い込んでたので
びっくりでした


DSCF6327.jpg

X-T1 35mmF1.4

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村