ヒメツルソバ

DSCF7401.jpg



あっという間に過ぎて行く日々にあっけにとられながら
自分の時間の使い方が勿体ないなぁといつも思う

もっと考えなきゃ、やりたいこともできないもん
そんな事を考える日々です

ヒメツルソバの花言葉
愛らしい 気が利く

小さな花で愛らしいのはわかるのだけど
なぜに気が利く??
花言葉って意味不明だ・・・(笑)


DSCF7403.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


やっと・・・

DSCF7440.jpg


絶えたかと思ってたオギザリスがようやく群生してきました
本当はもう終わりになる季節なのに・・・
やはり元気(笑)

約2週間ほど季節がずれてると言ってましたが
そろそろ秋晴れが見えるのでしょうか?

2日連続で青空を見たのは久しぶりかもしれません




DSCF7444.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




呉のイチョウ並木


<20161024-DSCF7276.jpg


呉のイチョウ並木
去年は遅かったので、今年は早めに様子見を。。。
まだまだ真っ黄色になるには時間がかかりそう

この道が黄色いじゅうたんになるころに
また来たいので、11月はお天気に恵まれますように♪


20161024-DSCF7275.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

フウセンカヅラ

DSCF7289.jpg


好きな植物の一つです♪
例年は9月くらいまでは見れてる気がするけど・・・
まさか、もうすぐ11月の声を聞くころに
こんなに元気でいるなんて!

今年の暖かさ・・・いえ、暑さを感じますね
昨日のブーゲンビリアもそうですが
夏の花がまだ元気に咲いています

11月になるとすぐにクリスマス商戦に入るのに
まったく季節感が無くなって来ました(-_-;)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

野呂山からの眺め

20161020-DSC_1046.jpg




野呂山の氷池から奥へ行くとキャンプ場があるのは
ずっと昔の記憶から分かってはいたのだけど
ハッキリとした記憶もなく車で奥へ行ってみたら
弘法寺という寺があり本堂の所からの眺めがとても良かったです

空気が澄んでいたら四国までしっかり見渡せますが
この日はこんな感じでザンネン~~

真ん中に連なってる島々は大小9つの島で
橋ですべてつながっています

その後ろの稜線が四国です

空気が澄んで来たらもう一度見に行きたいと思ってたら
別の展望台もあるようで・・・道が狭いけど・・・
そちらへ行ってみたいと思います


20161020-DSC_1044.jpg


20161020-DSC_1050.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

世羅高原農場の夕暮れ

DSC_0992_20161025214817303.jpg



楽しかった1日も終わり
素敵なダリアたちともお別れの時間
手前の広場はチューリップたの場所
来年の春、また会いましょう


今日はカープの黒田投手の最後の試合かもしれない
本当に素晴らしいピッチングで胸が熱くなった
勝ち投手の権利は失ったけど
どうか勝って最後を飾ってあげて欲しい

現在、9回同点
今日は見てると胃が痛くなる
こんなに一生懸命試合を見たのは久しぶり



DSCF6862_20161025215022675.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

秋を見つけに♪


20161020-DSC_1223.jpg


野呂山の氷池の近くの駐車場では紅葉が始まっていました。
さすがにもみじはまだでしたが
アメリカフウノキ、サクラは紅葉のまっただ中♪

今日は快晴だったけど、行きましたよ~歯医者さん
そうしたら、その歯は次回にと別の歯を治療されました(-_-;)
どうやら、そちらは麻酔を打って横の歯と一緒の治療なので
時間がかかるからみたいです
30年以上のお付き合いの先生です



20161020-DSC_1197.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

高貴なダリア


DSC_0826.jpg


このダリアたちも世羅高原農場さんのダリアたち
名前は・・・憶えてません(;^ω^)

このダリアは本当に見事なつくりだな~と思います

ちょっと大人なダリアさんでした♪

今日は残念ながら・・・歯がかけちゃったみたい(-_-;)
大嫌いな歯医者さんに行かないとと思うと
胃が痛くなる小心者です(笑)


DSC_0853.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

あの日の空をもう一度


DSCF6744.jpg


今日は冷たい雨の日
本当は曇って言ってたのになぁ~
あんまり降らないって言ってたのになぁ~(笑)

広島人にとっては今日は勝負の日
雨は降ってしまったけど
熱い雨になったかな♪




20161010-DSC_0528.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村