食べちゃいたい♪

DSCF8740.jpg


おいしそうな綿菓子のような雲は
やはり撮っちゃいますね♪

11月も終わりですね
前半は紅葉紅葉の日々
後半はバテてしまって
グウタラしたいよぉ~でした(笑)

そして、昨夜・・・・
最近乾燥気味なので入浴剤は保湿のあるものを・・・
ということでウ〇モアを入れてたんですが
あれって結構ヌルヌルなんですよね

入った時に浴槽で滑り、右腕を浴槽のふちにぶつけたようで
あまりの痛さに言葉も出なくて(;^ω^)
もともと、右手から右腕に違和感があったので痛さも倍増というか(涙)
(もしや五十肩?)


湿布をして寝ましたが
鈍痛が残ってまして(;^ω^)
仕事も多いのにはかどらないったらありゃしない
ついてないです(涙)

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




銀杏と自転車と

DSCF8579.jpg



呉市のイチョウも散ってました
自転車がおいてあると
カゴに葉がいっぱい入っていたり
銀杏が落ちていたり

以前と違って落ち葉が少ないと感じてたら
シルバーの方がお掃除を定期的にされてるんだそう
いっぱい積もったイチョウの絨毯
見たいけど、お掃除も大切?(笑)




DSCF8580.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ある日の公園

DSCF8537.jpg


呉市にある、普通の公園にある大きなイチョウの木です
今年は紅葉をしっかりと楽しめました♪

まだアップしてない写真
飽きたよ~って言われるかもしれないけど(笑)
もうちょっと続くかもしれません



DSCF8540.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

通路を抜けると

DSCF8698.jpg


最新鋭の未来都市
ごみ処理施設の通りを抜けると
見えてきたものは海!
この日はお天気が良くて気持ちがいい!

小学生の見学も来てたみたい
この通りを抜けるのは誰でもOKだけど
処理工場内の見学は申し込みが必要みたいです

ちょうどお昼だったので良い眺めを見ながらお弁当を食べてる人が・・・
お仕事の人かな?


DSCF8668.jpg

DSCF8669.jpg

DSCF8693.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

最新鋭なんです!


DSCF8641a.jpg

この施設はごみ処理場です
ガラスの中は最新鋭の焼却場で・・・
まるで未来の世界のイメージです

佐藤健さんのカレンダーの撮影場所になったと聞いて
行ってみたくなりました




DSCF8625a.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コトコ秋を歩く!

DSCF8768.jpg


相変わらず、どうやってもカメラと目を合わせません
食べ物だけが彼女の興味の対象みたい(笑)

歩くときも何か落ちてないかな~って・・・
しつけができてなくてお恥ずかしい~
でも、本当に生まれ持っての食いしん坊です!

1枚目
まぶしくて目を細めてるのではありません
また、目の調子が悪くて目が半分しかあいてない感じです
でも、ここに食べ物が出るとあの愛らしい目になるんです(爆)

DSCF8747.jpg
DSCF8746.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

この花の名は?


DSCF8027.jpg


厳密にはこの部分はガクなのでしょうか?
花が落ちた後かもしれません
2枚目を見ると真ん中から花が出てるようですね

でも花よりこちらの方が可愛くて(笑)


今日は本当に関東方面は寒くて雪も降ったみたいですね
11月の雪は私の記憶では小学校の時に11月5日に降った覚えがあります
シンガポールに行っていた友達に
暖かい所にいるから雪を見てないでしょう?
まさかこんなに早く初雪が降るなんてと手紙を書いた覚えがあります
もちろん、積もってません
ちらちらと降っただけでした



DSCF8023.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

カメラ女子のように♪

DSCF8142.jpg



よくカメラ女子が自分の足元を撮ってますよね?
真似っこしてみました(笑)

ですが、意外にお腹が邪魔になる!
え??出てるからだって??

否定はしませんが(笑)


今日は寒い日になりました
といっても、平年で言えばさほどじゃないんだろうけど
関東は明日は雪?とか言ってますが
マジでしょうか???


DSCF8140.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

紅葉と少女

DSC_2374.jpg



以前ブログにも登場した
年に8日しか公開されない「吉水園」
カメラ仲間が行くというので連れて行ってもらいました

以前のブログです♪
「吉水園のモリアオガエル」

モリアオガエルの時と違って、人がすごい!
実は2枚目の構図よりもっと引いた感じの額縁を撮りたかったんだけど
人が切れることが無いんです(;^ω^)
しかも建物に上がれるので、この間にぞろぞろ人が通ります(笑)

忍耐で待っても・・・無理でした(涙)

帰り際に案内をされる方に「良い写真が撮れましたか?」と聞かれたので
綺麗だったけど人が多すぎて…というと
前日にTVの中継があったようで
中継の日が例年の倍、そして、私が行った日は3倍くらい来てたんだそう・・・

そして、その方が言われた言葉
「その中の一人があなたですよ!」爆笑

ま、そうですけどね~(;^ω^)

DSC_2270.jpg

DSC_2233.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

彩(いろどり)

DSCF8352.jpg



一つの木から
真っ赤や黄色や緑色
見事な色あいの木もあり
上を見上げるのが楽しみでした

宮島へ渡るフェリーには2つあります
JRと松前汽船
JRに乗る人が多いので最近は松前汽船に乗ることが多いです
JRのフェリーは大鳥居が良く見えるように通るので
観光客の方は、それも魅力かもしれませんね



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村