「Cafe Bresson(カフェブレッソン)」さん


DSCF0453.jpg

カフェブレッソンでは飲み物しかないのかなって思ってたら
パスタがありました♪
お昼を食べて無かったので今日はパスタを食べました
おいしい~☆
素敵な写真と落ち着いた空間で食べるからかも♪

2枚目はブレッソンさんの窓から見えた自転車
自転車はなぜか撮っちゃいます(笑)



DSCF0448.jpg

DSCF0463.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


スイセンも春を待ってます


DSCF1911.jpg



咲いたのは間違いだったかもしれない・・・
そんな感じの花をまた見つけた

スイセンの花
我が家のスイセンは3月にならないと咲かないのだけど
ここは日当たりがいいのかな♪

まだまだ冬本番だけど、そろそろ梅の便りが♪
去年はこの頃撮りに行ってたよぉ~
そろそろ元気にならなきゃだめだよぉ~
そう自分に言い聞かせてます(笑)


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

好きな写真に出会う事

DSCF0436.jpg

「JPS展」18歳以下部門の最優秀賞を2年連続受賞した
金本凜太朗写真展「North America」へ行ってきました

以前にもブログに載せたことのある「カフェブレッソン」さんで開催中です
中国新聞にも掲載されたので大盛況だと思います

高校3年生の彼の写真は色も光りと影もいろんなものがあって
少ない数しか写真展を観てないのだけど
一番素敵と思いました♪
たぶん、私が好き♡な写真がいっぱいだったのだろうと思います(笑)
Nikonユーザーというのも親しみが。。。なんの関係もないと言われそうですが(笑)

若い感性やそして未来がまぶしく感じました
彼の今後がとても楽しみです



DSCF0445.jpg


DSCF0467.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

見つめられてる?

DSCF0369.jpg



あんまり寒くないかな?
そう思って花びらを広げてみたけど
めちゃ、寒いじゃん・・・
これ以上広げられません(笑)

そんな言葉が聞こえて来そうなバラの花
寒いよね~寒いよね~頑張ってるね
でも、咲いたのは間違いだと私は思うの(笑)
だから、まだまだ我慢してね~(;^ω^)


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

今日の心に残ったもの

DSCF0494.jpg


寒かった昨日とは打って変わって
今日のこの霞具合・・・なんか飛んでませんか?(笑)
春は待ち遠しいけど、いろんなものが飛ぶ季節が近づいてる??

今日はPM2.5が飛んでるからだろうか?
2枚目の向こうの薄く見える山はくっきりはっきり見えるのが普通なのになぁ

今日は思いっきりハイキーに♪
実際とは違って、気分は晴れてます(笑)

2枚目の人が歩いてる橋が1枚目です


DSCF0489.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

冬のさし色

DSCF0430.jpg



お散歩コースに現れる南天の葉っぱ
色のない季節にはとっても素敵に思えます
「わ~っ」と感激したりして(笑)


今日も冷たい日でしたね
明日は雨
少しずつ暖かくなるようです
ホッとしながら、次の寒さが怖かったりして

それにしても、広島の県北は北海道にも負けてないくらいの景色も(笑)
県内で行けないわけじゃないけど、自力ではいけない~~
雪道は怖いです

DSCF0361.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

氷の中の夕暮れ

DSCF0411.jpg


今日も寒いですね~が挨拶の言葉になってきました(;^ω^)
うれしくない~~~

今日もコトコのお散歩の時に初めて外へ出ました(笑)
綺麗にピンクオレンジにそまる夕暮れ時
冬の夕焼けは雲にさえぎられて段々模様みたい

玄関横に張った氷に映った夕日の色
あっという間に消えていきました



DSCF0408.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

伝えたい思い

DSCF8919.jpg


広島市内からの帰り道
この日は夕焼けがとっても綺麗な日でした
みんな綺麗な夕焼けを撮って
SNSにアップしたりしていました

私もあまりの美しさに車を停めて撮りたかったけど
流れを止める余裕もなく・・・
この空は東の空
だから、控えめに染まってる
だけど、この写真を見ると
その日の美しい色を思い出します

今日はとっても冷たい日でしたね~
というか、最近ずっとかも・・・
誰でしょう?暖冬って言ったのは~~と
文句もいいつつ諦めてます(笑)


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ブライダルベールと過ごす午後

DSCF9035.jpg


窓辺に飾られたブライダルベール
丸くて吊るすタイプをよく見かけるけど
こういう風に横長い水盤に飾られているのは初めてでした

こうあるべき、こうするもの
そういう固定観念が強いタイプなのかな・・・
こういうセンスが私も欲しいと思います

ブライダルベールはとても強いから
このあたたかな日差して元気に冬を越すでしょうね



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




見つめる・・・

DSCF0350.jpg


デジタル写真とフィルム写真
始めたころ、フィルム写真の優しさや色にあこがれて
それをデジタル写真で表現できたらいいなとか思ってました
でも、なかなか難しいですね(;^ω^)

でも最近は現像を少し覚えたので
こだわりも少なくなりました・・・
デジタルならカラーも簡単にモノクロにもできますしね♪

でも、モノクロって白と黒で諧調を表現しないといけないので
そこを考えて撮るのが難しいとかいう話を聞いて
奥の深さに驚いたものです

お知り合いに出されてる作品を見ながら
シャッターを切るのは1枚
同じような写真を何枚も撮れないフィルム写真
現像も自分でする子供のような作品
そんな思いを感じて帰りました

そして、もちろんそのあとは。。。(笑)

DSCF0360.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村