河津桜とメジロたち

DSC_4408.jpg



今年はたくさんメジロを撮ることができました♪

この日もおじさまもおにいさまも沢山撮りにきてらっしゃいました
私はメジロとか思ってなかったので連写したらSDカードはすぐに満杯(笑)
となりのお兄様は同じカメラでも望遠バッチリ
おじさまはバズーカのような望遠(笑)

やはり望遠欲しいな~~でも重さを思うと諦めます(-_-;)



DSC_4320.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


河津桜と水仙

DSCF3061.jpg

ピンクが濃い河津桜はとてもインパクトがあります
風景からちょっと浮き立った感じがしました

次の雨が降ったら散るのかな?
散る時も綺麗だろうな~♪

上蒲刈島に入って思ったのは至る所に水仙が植えてあること
群生で植えてあるところが多いんです
それでググってみたら水仙は毒性があるようですね?
だから、もしかしたら害虫よけ?かな?とか思ったり

まだまだ寒いけど春は近いなって感じます

DSCF3056.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ラブリー

DSCF3046.jpg


呉市の蒲刈に河津桜を撮って来ました♪
ピンクが濃くて本当に可愛い☆

数日河津桜かもしれません(笑)
それくらいかわいい♡

伊豆の河津桜の名所のような素晴らしさはありませんが
数本ある河津桜は存在感いっぱい♪
しかも、メジロもいっぱい♪
ミカンを置いてメジロちゃんを誘致してるようです(笑)


DSCF3027.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

蝋梅(ロウバイ)

  • Day:2017.02.25 23:16
  • Cat:+花
DSC_3647.jpg


あちこちで見かけるようになった蝋梅
縮景園よりかなり遅いです
梅の花もようやく・・・(笑)

この季節に可愛い色で咲くので目立ちますね♪



DSC_3646-2.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ひっつき虫


DSC_3624.jpg


オナモミと同じようにひっつきもっつきと子供のころから呼んでたような気がするのですが。。。
ググったらひっつき虫と言うようですね
そうだったっけ~遠い目(笑)

服に付くまでは存在を気にしないのだけど
急に冬になると気になりますね
うちのシーズーの毛にいっぱいつくので大変です

では、花は?って思ったんですが「コシロノセンダングサ」なのかも?
センダングサも数種類あるんですが一番ひっつき虫が似てるようだからです♪

夏に気にしてみよう
そんな気持ちになりました


DSC_3633.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

マンサクの花(黄)

DSC_3577.jpg

変わっていく自然のお話をしたけど
今日のマンサクの花は椿の木の後ろにありました。
去年は全く気付いてなかったんです。

だから、これを見た時は何なに?って思っちゃいました。
紅マンサクの花はよく見かけるんだけど
黄色はあまり見てなかった気がします

花言葉|霊感、ひらめき 誕生花|3月 21日

昨日の誕生花だったんです~
昨日アップすればよかったかな??(笑)



DSC_3580.jpg


DSC_3574.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

緋寒桜とメジロと

DSC_3487.jpg

DSC_3498.jpg

普段は車移動なので電車にはあまり乗りません
この日、珍しく電車のってながめてたら
「なんだ!このピンク!」
大きな桜の木がピンクに染まってました
これが河津桜?とググってみたら「緋寒桜」なのだそう

数日後、車で寄ってみたのですが
まだまだ3分咲きくらいでしょうか?
しかも駅のホームの敷地内
下の道路からでは遠すぎますし
何より黒いピンク??みたいで綺麗じゃない~~(-_-;)

それでも、おじさまたちは一生懸命撮ってました!
そう!メジロくんたちが数羽、元気に飛び回ってる(^^♪

でもですね~私は短いレンズなのでメジロ君を追う事も出来ないんです~
それくらい上なんです(;^ω^)

思いっきり明るく撮ってみたら桜も可愛いじゃありませんか(笑)
メジロくんもかろうじて写ってました♪



DSC_3484.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

椿を見て想ったこと


DSC_3564.jpg


お天気もいいし、去年綺麗だった椿を撮ろう!
散歩コースを変えてみましたが・・・
去年の美しさはどこへ?
もしかして遅かったのかも。。ね??

ここは通学路になっているので整備されて行くのはいいのだけど
自然がどんどん変わっていくのが少しザンネン
いろんな木も見通しが効くように切り倒されたせいで
鶯が来なくなった(-_-;)
毎年鶯の声で春を感じてたなぁ~なんて思い出になったしまった・・・

今撮れるものは今撮らないと
来年もなんて事は確かな事では無いのだなって



DSC_3636.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

乙女チックにオオイヌノフグリ


DSC_3601a.jpg


最近は寒くなりますと天気予報で言われても
二けたあれば、さほどでもないじゃんと思います(笑)
人間の感覚って面白い
今日もお天気に誘われてお散歩に・・・

オオイヌノフグリが咲いていて、春を感じさせてくれました♪
気のせいではなく、本当に春が近づいてるなって思いました。


DSC_3609a.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村