シダレサクラ


DSCF3969.jpg



今日は真冬に帰ったようでした(-_-;)
みぞれは降るし昼間の気温は5℃くらいに下がってたし
ソメイヨシノは咲きそうにありません💦

昨日は今日とは違って19℃くらいまで気温が上がりました
こちらのシダレサクラは五分咲きくらいでしょうか?
町の中に現れた一本の大きなシダレサクラ
カメラ友達に教えてもらって行ってきました

普門寺にて・・・・


DSCF3981.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ピンクの世界


DSC_5027.jpg


八重咲きのチューリップ
かわいい色にときめきました
中に親指姫居ないかな~なんて
乙女になってみました(笑)


今日はとっても暖かくて一気に桜が咲いたのではないかな?
広島は来週の火曜日くらいが満開と言ってました
桜そのものも好きですが
町がピンクに染まるこの1週間が1年で一番好きかもしれません
ドライブも楽しい季節なので
早く元気になりたい!!
前向きになれます♪


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

影もかわいい♪


DSC_4922-2.jpg



日差しが強くなって影がしっかり出るようになりましたね
撮影に出かけるのも紫外線が気になって来ました
夏、帽子をかぶってると帽子を脱いだ時の髪が悲惨です(-_-;)
髪の毛の量が少ないので、それはそれは悲しい状態です(笑)

髪が多い人は嘆きますが、少ないよりは絶対マシだと思います☆


今日のリハビリはめちゃくちゃ痛かったです
力が入るから必要以上に痛いのだと言われたんですが
先生を信じようと心で唱え、息を吸ってはいて落ち着こうとしてるけど
でも、痛いんですから力も入りますってば!!
力を抜くコツはありますか?と聞いたけど
無いんですって(-_-;)

リハビリ行きたくなくなってきました(涙)


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




笛吹亭イタリアン イル・トラゲットさん

DSCF3199.jpg


竹原にあるイタリアンレストラン
雛めぐりに行ったときに写真です

とても雰囲気の良いお店でゆっくりと食べました♪
この後、ミニコーヒーが出てきたのですが
お腹いっぱいになって午後から撮るのもしんどくなるくらいでした(笑)

昨日はとっても寒かったですが広島も開花宣言したようです
あの寒さの中開花した桜くんはフライングだったかもしれません(笑)


DSCF3200.jpg



DSCF3214.jpg

DSCF3201.jpg DSCF3202.jpg


DSCF3209.jpg DSCF3211_20170328222345e4f.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

クリスマスローズ


DSCF3575.jpg


クリスマスローズの季節ですね
名前とは違う季節に咲く花が意外だと書いた覚えがあるんですが
1年前頃だとしたら、なんと1年が短いんだろう
本当にびっくりしてしまいます(笑)

我が家のクリスマスローズはシンプルな色と花びらの形です
下を向いて咲く花は撮るのがとても難しいです
覗くようにしてがんばって撮ってみました



DSCF3573_20170327215337964.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

車がいっぱい☆


DSCF3834.jpg


空港の近くへ来たので空港見学
見てたら飛行機に乗りたくなりますね~♪
この空を羽ばたいて、どこかへ連れてって~(笑)

曇から雨模様の予報が外れて
午前中は晴れて午後から雲が厚く成って来ました

いった時間帯は飛行機いない。。。と思ったら
到着便が来て、少しは良かったです(笑)

それにしても駐車場はいっぱいですね~
皆さん、どこへ出かけてるのかな☆


DSCF3808.jpg

DSCF3814.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





いい匂いだワン!


DSCF3696.jpg


お散歩してたら良い香りがしたので
クンクンしてみたよ
おいしそうな匂いだったけど、どうやら食べれそうもない
な~~んだ・・・
ぶつぶつ・・・・Byコトコ

お散歩してるのやら、何をあさってるのやら?
くいしんぼうのコトコさんです

ここ2日ほど、朝早く起きて泣くので困ります
睡眠不足だわ~~(;^ω^)
明るくなるのが早いから??
とりあえず明日の朝は明るくならないように寝てみよう
そうしたら、もう少し長く寝てくれるかな~♪

もしかして、まさか、まさかの認知症??
やだ~~(-_-;)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


夕日に感動して♪


DSCF3467-2.jpg



夕暮時の空はどんな素晴らしい芸術家でも負けてしまうのではないのかな?
本当に綺麗だなっていつも思います

綺麗なものを綺麗と思える幸せをかみしめます

多少激痛が楽になって来た肩ですが
まだまだ後ろ側に手がいかないので
もう少し気分が良くなるのにかかりそうです
朝起きた時、着替えの時
そして、思わず手を振ってしまったとき
激痛がするので息を止めるのだけど
2か月我慢してきた私はアホだなってつくづくと(笑)

次になったら即病院へ行くぞ~~って思ったけど
もう遠慮したいです(笑)

桜の開花が来週には聞けるでしょうか?
朝夕がまだまだ寒いので、桜も悩んででしょうね(;^ω^)

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





面白い♪


DSCF3434_201703232204342d2.jpg


オールドレンズで撮った中に、こんな写真が・・・
多分、普通に撮ったはずなのに
写りこんだものを撮ったような?感じに??
光りの具合??

でも、なんとなく面白くて気に入ってる♪


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ヒマラヤユキノシタが咲いてた!


DSCF3586.jpg



今日は去年ムスカリの群生を撮った所へ
お散歩コースを延長して行ってみました・・・が・・・
ショック~~~(;^ω^)

ムスカリ居ません・・・
たぶん、ムスカリが居た場所の上に木られた木や草がおおいかぶさってる(-_-;)
しょぼ~~んと帰って来て、何か咲いてないかな~と裏庭に行ってみたら
咲いてました!ヒマラヤユキノシタ♪
ほんと、寒さに強くて何もしなくても広がっていくので
その点多少問題ありですが(笑)

去年撮った時よりフレッシュなせいか可愛く撮れました♪

ムスカリは負けずに出てくるのかな?
気になる・・・💦


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村