元気色


DSC_5986.jpg


GW2日目に出会った菜の花の群生
気持ちよくドライブ~♪なら嬉しいのですが
所用で出かけた途中で出会いました

そういえば、去年通り過ぎたような?
今年の春はいろいろあって忘れてました(-_-;)
どんどんと伸びて背が高くなってますね
もう、終わりなのかな?菜の花たちも

コトコさんは1日おきの点滴に通っています
今日、再度の血液検査をしましたが
肝臓の数値が悪いです
腎臓は少し良くなってました
だから、元気に食べるし、お散歩もできるようになったんですね

肝臓と腎臓は治療が相反する部分があるそうで
なかなか難しそうです
6日に心臓エコー検査もするみたいです
検査、検査で可愛そうなのだけど・・・
治療しなければ、もう長くは生きられないようだし
それなら寿命をまっとうしてくれるまで
楽に生きれる方法を探したいです


DSC_5982_20170430210726493.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



都忘れ

DSC_0091.jpg

GWの初日
とても良いお天気でしたね☆
もちろん私はおこもりしてましたので
またまた、お庭の花です
都忘れが咲き始めてました♪
写真の都忘れは色が薄いタイプです

010.gif


映画「3月のライオン」前編、後編観てきました
前編は後編公開前に観に行くことができなくて・・・
慌てて観に行った感じです(笑)

アニメでファンになった私ですが
映画はハードな部分を詰め込んんだ感じで
最初から最後まで重くて、疲れた~(-_-;)
キャストが最高だし、良いと言えばいいのだけど
私はアニメの静かな空気が流れる感じと
川本3姉妹とその家の猫の
優しい空気感が好きなので
そういう部分がかなり端折ってある気がします
だから、ちょっとだけザンネンかな~
でも、ますます「3月のライオン」
好きになっちゃいましたよ☆


DSC_0096_2017042915314081b.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

楓の花


DSC_0152_20170428155638cf7.jpg



プロペラたちが旅立ったあと
小さな小さな蕾ついてそして花が咲く
毎年の繰り返しですが今年も撮ってみました

快晴の日
遠出される人も多そう♪
私はお出かけできないのでお庭撮影です(笑)



DSC_0162_20170428155640e3f.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


シバザクラの季節


DSC_0011_2017042714350527a.jpg



サクラが終わるとシバザクラが突然顔を出します
色とりどりのシバザクラを見ると
もうすぐGWだな~って思います

例年GWは仕事が多いので(もしかして1年で一番かも)
お出かけ予定はなかなか組めませんが
最近は仕事も減って来てGWの後半はお出かけができるかも☆

お天気も今年は大丈夫そうなので
今年も世羅へ行けるかな~☆
そう願いながら仕事がんばるかな~(笑)



DSC_0009_20170427143504419.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ひとなつこいニャン子ちゃん

DSC_0067.jpg


お散歩中に出会ったニャン子ちゃん
名前を「ナナちゃん」と言います

飼い猫といっても、近くに来てスリスリしてくれる子だけではありません
たいがいは、カメラを向ける前に行っちゃいます
この子はすり寄ってくれて撮ってる間もしっかりと座ってくれてました

本当に良いモデルさんなんですが飼い主さん曰く
すご~~く悪い子なんだそう

お家の軒先に毎年何年もツバメが巣をつくってたんですが
このナナちゃんが巣を落としてしまったんですって(-_-;)
ナナちゃんは車の上からダイブしたようです・・・

何をするか分からない子なので鈴もひとつ増やして
悪さをしないようにと気を付けてるんですって・・・

良い子にみえるんですけどぉ~~(笑)


DSC_0063_20170426201730475.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


願う事は・・・

DSC_5444.jpg


神原のシダレサクラは樹齢300年
TVで見た福島県の「三春滝桜」は樹齢1000年以上でした。
それはそれは見事に咲いているし枝を支える木もたくさんありました

神原のシダレサクラは支えもないし
折れてしまったらもったいないな~

この先700年先も咲いてたとしたら
ものすごい事だけど・・・
その前に日本はあるのか?
地球は大丈夫か?って話だけど
今の不穏な状況を考えると?だけど

自然はこんなに心を揺さぶるのだから
大切にしていかなきゃいけないものなのだと
しみじみ思いました


DSC_5446-2.jpg

DSC_5319_20170423231951c52.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

夜を歩けば・・・②


DSCF5957.jpg



雨上がりの夜散歩での1枚です
夜は車のライトがとても素敵な演出をしてくれますね♪

もうすぐGWなので
楽しい予定を立ててる人も多いだろうな~♪
例年の事ですがGWの前半はお仕事がピークです。
1年で一番忙しいかもしれないです(涙)
数年前はGW中忙しかったけど
めちゃくちゃ忙しいのは前半だけになったので
後半はどこかへ行けるかな~♪


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


深呼吸したくなる日

DSCF5804.jpg


広場に一人の女の子・・・女性?
どうやら外人みたいですが
何をしてるんだろうって思ったら
絵を描いていたようです

私は絵心が無いので、写真はとても楽しいツールです
きっと絵が描けたら、絵で残したくなるんだろうな♪

2枚目はその広場の近くで親子を見つめるコトコさんです♪


DSCF5632.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コトコさん、中工場を歩く


DSCF5837.jpg


以前ブログでアップしたごみ処理施設の「中工場」
ここはいつも公開されてるので、また行ってみました
コトコさんも涼しいのでルンルンとして歩きました・・・が・・・
出口側から上がってきたので気付かなかったのですが
犬は通っちゃだめみたいです・・・(-_-;)
知らなかったんです~すいません
コトコさん、悪さはしてないので許して下さい♪

それにしても、何度も見てもかっこいい施設!
ごみ処理場とは思えません

以前のブログ記事→最新鋭なんです!

DSCF5874.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

可憐なスミレ

DSCF5981.jpg


庭に咲いていたスミレ
野生なんだと思います
どこから種が飛んできたのかな~♪

この色が大好きです
小さくてかわいいので
しばらく見とれていました

暖かくなると気持ちも緩みますね
痛みも少し感じなくなってきました
随分良くなったでしょう?と無言で先生を見つめると
先生は別の課題を言います
そして、全くできない私(-_-;)
背中が硬いんだそう

これが出来ないとまだまだですね~って
は~い
真面目にリハビリに来ま~す
とほほのほ~でした(笑)


DSCF5966_20170420192423076.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村