ポピーの井戸端会議


DSC_6164-3.jpg


ワイワイとかしましいポピーたちの楽しいお話が聞こえて来そうでした
梅雨の前のある日・・・

今日は梅雨らしく雨が強く降っています
この花たちはどうなってるだろう?
私は今日は完全オフ
何もしないでも夜は来る・・・
むしろ何もしない方があっという間の気がします

先日昼間ですがおしゃべりに夢中になってこけてしまいました💦
その時は大したことがないと思ったけど
帰ってからいろいろと怪我をしてた事が判明
そして一番の怪我はカメラでした
電源は入るのにピントがおかしくて電源を切って下さいって出るんです(涙)
でも、帰ってから別のレンズを付けてみたら大丈夫でした
怪我をしたのはレンズ
良く見たらフードがかなり変形してました(ショック~~~)
一番のお気に入りなので入院してもらいました

元気に帰って来てほしいものです(涙)



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


緑と青と


DSCF9171.jpg

今日は小林麻央さんの訃報にショックを受けました
家に帰れるくらい回復できたのかなって思ってましたが
反対だったんですね
最後を家族とと願ったのでしょうね

34歳
あまりに若くて・・・
こんなに綺麗で可愛くて
海老蔵さんと結婚するなんて
すぐに男の子を出産できるなんて
恵まれた人だなって思ってました

前にもブログで書いた事がありますが
私は海老蔵さんはあまり好きではありませんでした

でも、麻央さんと結婚してからの彼は変わってきたように思います
そして乳がんが公になった時の態度に感銘を受けました
こんな伴侶がいるんだもん
小さくてかわいい子供がいるんだもん
だから、奇跡をおこしてほしい
そう願ってました

「愛して・・・・・る」
最後の言葉が美しすぎる

ただただ、ご冥福をお祈りするとともに
残された家族の方の幸福を祈るばかりです
それが麻央さんの願いだから

写真とは全く関係がないのですが
麻央さんの爽やかさをイメージしました


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

不思議なスモークツリー


DSCF8281.jpg


スモークツリーというそうですが
実は初めてみました(笑)
赤いのが花なんでしょうね?
なんとも不思議な木でした

緑のタイプもあるようで夏には緑が爽やかだという意見もあるようです

梅雨入りしたらムシムシしてきましたね~
体調を崩しやすいので睡眠不足にならないようにと思います
でも、ついつい夜更かししちゃうんですよね~💦


DSCF8345.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


江の島岩屋

DSCF7706.jpg



江の島岩屋とは長い時間をかけて波の浸食で出来た洞窟でした
最初は人が彫ったのかな~って思ったんですが
波の力ってすごいなって思います

瀬戸内に住んでるので波の迫力に興奮気味
岸壁まで行けるので波を撮って喜んでました(笑)

岩屋の中は細長いので足元が見えないくらい暗かったりします
ロウソクの貸し出しがあり恐る恐るあるきました

1枚目は岩屋の途中からの海の風景です

DSCF7671.jpg

DSCF7689.jpg

DSCF7703.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


船を待つ人 湘南江の島


DSCF7646.jpg


鎌倉旅行の続きです
江の島へ着いたのは4時過ぎ
江の島の岩屋は5時に閉まってしまうので
歩いてたら間に合うかわからないということで
「ぺんてん丸」に乗って江の島の裏側の岩屋の下に船で行くことにしました♪

「べんてん丸」というのは江の島弁天橋の中腹から稚児ヶ淵までをつなぐ遊覧船で400円です
約10分の船旅です☆
天気が良いと富士山も見えるらしいけど、この日はもやってて遠くの風景はわかりません
ザンネン💦

船が岩屋側に着くとき岬のような所に座って待ってる人が
めちゃくちゃ絵になる~~☆
すごいイケメンに見えたけど
現実はわかりません(笑)

楽をして行けたようですが・・・この後悲惨は現実がぁ~
この日私はどれだけ歩いたのでしょう?
万歩計付けてたらよかった

DSCF7603.jpg


DSCF7652.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おさんぽふぉと 段原

DSCF9252.jpg


2年ぶりに粟根先生のお散歩カメラ教室があり
参加してきました♪
もう、2年もたってたんだ~~と衝撃が(笑)
粟根先生のHPはこちらです→HP

いらないものを排除して撮影するスナップ
雑然とするスナップ写真の中でどこを切り取ればいいか
そんな事を考えながらのお散歩カメラでしたが
いつも寄って撮るのが好きな私は
溜息が出るくらい(笑)

それでも、先生の撮られた写真を見せて頂きながら歩いてたら
炎天下の中2時間近くお散歩してました!!



DSCF9206.jpg

DSCF9235.jpg



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ビワが美味しいです


DSC_6399.jpg

去年はあまり実がつかなかったのに
今年はたわわになっています

もちろん鳥がほっておかないけど
木で熟さす方がおいしいので放置です

初めて少しだけビワ酒をつけてみました
優しい香りがします
食前酒とかにいいかもしれませんね



ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

八重咲きのドクダミ草


DSC_6381.jpg



シンプルなドクダミ草も好きです
八重になると突如ゴージャスになるので戸惑います(笑)
八重もゴージャスな中に清楚さを感じますね

最近年齢を感じるのがPCをつつきながら朦朧としてるのに仕事してる時です
長年やってる仕事とはいえ、無意識で何やってんの?って事があるんです

さすがに理性が残ってるのか送信はしないで保存してるのを見ると
恐ろしや~~~(-_-;)

こんな事、以前は無かったなぁ
眠たくてもちゃんと意識はあったもんなぁ~
もちろんお酒なんて飲んでませんよ?(笑)
アルコールに弱いので・・・・

そして、仕事が終わると目が覚めていくんです
なんとも負の連鎖といいましょうか?

ちょっと仕事時間考えていかないといけないお年頃?(笑)




DSC_6368.jpg

ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


お庭の住人はスタッフさん

DSCF8278.jpg



GARDEN CAFE IOさんのお庭でびっくりしたこと!
それは、この3匹のあひるちゃん!

「え??生きてます??うっそ~☆」
しかも人間が近づいても犬がそこにいても動じません(笑)
しっかり寝てます

親子かと思いましたが違うようです

大人の子が「花子ちゃん」
子供が「次郎くんとすみれちゃん」
れっきとした、カフェのスタッフです(笑)

お仕事はお庭の整備
虫や花殻とかを食べてお庭の手入れのお手伝い
食べてる時に起きて仕事を始めました(笑)

ピザを頼んだんですが薄着生地に季節の野菜がのっていて
私はとっても気に入りました♪




DSCF8352_2017061413411332c.jpg

DSCF8328.jpg

DSCF8355.jpg

DSCF8309.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


「GARDEN CAFE IO」さん


DSCF8223.jpg



世羅へコトコと一緒に出掛けた時
ドックカフェはないかと調べたらこちらをみつけました
お庭にはわんこと一緒に入れます

お庭がとっても素敵で思わず声がでたくらい(笑)
ピザを頼んで待つ間
お庭をしっかり楽しませていただきました♪

3枚目のデッキはわんこは禁止です
ここはお店の入り口の横のデッキです

このお庭で私はとっても驚いたんです
そのお話は明日にさせて下さい♪


DSCF8233.jpg

DSCF8296.jpg

DSCF8204.jpg


ランキングに参加しています♪
見たよって↓こちらのバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村