fc2ブログ

やっちゃった・・・



DSCF0893.jpg


ケイトウの花ってあまりお庭でみかけなくなりましたね
本当ににわとりのトサカに似てます(笑)

数日前から腰の痛みでダウンしてます
最初痛いなって思ってた時はそのまま治ったんだけど
夜のストレッチで腰をそらすのをやり過ぎた?
痛めてたのでダメだったんだろうな
それで鈍い痛みで吐き気もするような感じで
湿布を背中一面貼って、痛み止めも飲みました💦
コルセットを買いに行って一番ハードに固定できるのを買い
コルセット生活3日目
横になって起きるときは変わらず傷みがありますが
普段は前かがみにならないようにすれば
大丈夫になりました

実は人生初の腰なので
腰痛の方の本当の辛さが分かってなかったと実感
すべてにダメージがくるのでやだわ・・・
やはり座って外出もしないで筋肉落ちまくってるんですね
今年はそれが原因で体調に問題がおきまくりで
反省しなくては・・・・

反省だけは一人前なんだけどなぁ
とほほほほな日々を過ごしてます






ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



>

こんにちは♪



DSCF0863.jpg

フェンスからお顔だけのぞかせてる
そんな感じでした

昨日は夕方にお墓参りに行きましたが
早すぎたようで斜めからの日がきつくて
父には悪いのだけど、そうそうに引き上げました💦
お彼岸が来月あるし
許してねって帰りました
来年はもう1時間遅くいくように
しっかり覚えておこう

今年はエアコンがよく効く気がします
気のせいなのか?




ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





>

お久しぶりのヒマワリ



DSCF0827-2.jpg

ようやく会えました
ひまわりに!!

過去写真見てると
撮りたくなって
ひさしぶりの衝動でした(笑)

もう既に遅い感じだけど💦
最近ずっとそうだった
撮りたくなった時は
花が終わってることが多い

今日はX-T4
なんだろう?
私はfujiの色が好き
また、仲良くしなくっちゃ




ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



>

元気に♪



DSCF0755-2.jpg


ベランダ菜園
といっても、ミニトマトだけですが

赤い丸いタイプとオレンジで細長いタイプの
2種類のミニトマトを植えましたが
見た目は赤い方がおいしそうなのに
意外というと失礼だとは思うけど
オレンジ色の方がおいしく感じます







ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


>

ううううううう

  • Day:2022.08.09 10:44
  • Cat:+花


DSCF2759_20220809103521405.jpg

写真とは全く関係ない話ですが
といっても、毎回関係ないね💦

とうとう遭遇しました💦
何にってゴキに・・・・
我が家の退治係は私なんです
なんという事でしょう?

昨夜はお風呂上りに遭遇してしまって
そこにあったスプレー(普通に虫用)
巻き散らかしたんです

とりあえずしとめましたが
その後シャワーを再度したんですが
甘かったようで

普通に化粧水とか付けた時は
何も感じなかったんだけど
じわじわとかゆくなり
赤くかぶれたように
薬を塗って寝たけど
朝もかゆい~~~~

自慢じゃないけど
お肌の調子良かったのにぃ~~~
ノズルつきのスプレーの意味を理解しました
あれって拡散しにくいのかも
普通のだと空気中にばらまく
そりゃ、そうですよね~とほほ

対策が甘すぎたようなので
防衛がんばろ!



ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



>

いろいろとおかしいことだらけ

  • Day:2022.08.05 21:37
  • Cat:+花


DSCF2698.jpg

アサガオの色水
子供の頃科学研究したなぁ~
アルカリ性と酸性
あの頃に戻れるなら
もっともっといろいろ実験するけどね?(笑)


天気もコロナもぜ~~んぶ変
日本も変

子供の頃は日本が好きだった
今より、ずっと不便な事も多かったけど
それでも誇れる国だと思ってた
今は、もう日本って無くなりそう

政治ってなんだろう?
私利私欲を満たす場なんだろうか?
日本に限らないだろうけど
日本の政治=政治家の私利私欲
この図式しか最近は思い浮かばない💦





ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


>

元気だよ~!



DSCF2675_202208032207546a4.jpg


ヒマワリの花って
本当に元気くれるなぁ
夏をいっぱい感じる

今年は会いに行けるかな
行けそうと思ってた日は
めちゃくちゃ暑そう💦
予想気温を見てめげてしまう

だめじゃん!
でも、ねぇ・・・
その繰り返し




過去写真



ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


>

ハスの花撮りたいな!




DSC_3389.jpg


以前はよく撮りに行ってたよね~
こんなに暑い中・・・
感心してしまう
あ~確実に歳をとったなと感じる時

おこもり生活の影響は
思ったよりも大きくて
なかなか行動が出来ない

それでも過去の写真で
そのまま忘れられた写真も多かったな
そう思って見たら
何年か前のハスの花を見つけた

朝早いのは苦手なのに
がんばって起きて行ったんだろうな
思いがけず、ハスの花に出会って
喜んで撮った思い出が

これを撮ったNIKOND750は
この夏の初めてにお嫁さんへ出した
良い方の手に渡るといいな

とてもよいカメラなのに
使いこなしてあげれなくて
ごめんね
そんな思いでいっぱいになる


過去写真



ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
>